27年12月 トリニティーハイスクール(交流試合)

鳥 煮 て す ぐ 喰 う  (?_?)

志免似てースタイル

取 り に 行 っ て す ぐ 来 る  (-_-;)

取り入ってすぐゴマする

いや

ト リ ニ テ ィ ス ク ー ル  \(~o~)/

そう 福高はこのたび

オーストラリア ・ シドニーの名門私立高、

トリニティーハイスクールと、交流試合を行いました。

東福岡ハイスコール!

~ ~ ~ ~ ~

トリニティーハイスクールを思い出すのにちょっと苦労しましたが、

この記憶してたはずの名称が、なかなか思い出せず、

ある ’ふ’ とした拍子に、天啓ひらめき、

口からペラペラ~っと、その名称が言えた時の気持ちよさ! ったらないですよね。

便秘解消時 のスッキリドカン! とした壮快感といいましょうか!

喉に刺さった魚の小骨が取れた時のスッキリゴクン! の爽快感といいましょうか!

ド忘れしてた、あのコトバ、あの名称が思い出せた時のその喜びは、

中高年の、ささやかではあるも、大きな大きな喜びなんですね。 これが!

山口百恵の「いい日旅立ち」! あれから40年!願わくば「いい日朝立ち」

「甘い」、「辛い」、「しょっぱい」 しか知らなかった子供が、

大人になると、苦み や 渋み、えぐ味 を覚えるように、

「食う」、「寝る?」、「遊ぶ」 の三本柱で壮年の人生を楽しんできた中高年に、

この 「思い出す」 が加わり、人間に円熟味を増すんです。 ワインのように。

お元気ですか~

さらにさらに、中高年の夫婦間(世代が近い場合)で、この「思い出す」をやると、

もっと 面白いですよ \(◎o◎)/!

あれあれ、黒人の俳優さんで、ほらほら、渋い演技する、それそれ、、、

と、、、

これ・それ・あれ・どれの代名詞を駆使するも、ほとんどカテゴリーが狭まらず、

一見その人物像には決してフォーカスが近づいていないはずにもかかわらず、

家内が 「そんくらいのことで、しょーもない。 バーカ!」 と、

一旦、思い出すのをあきらめて台所の洗物に取り掛かかったにもかかわらず、、、

(-_-)/ ~~~ ピシー! ピシー!
コーガン フリーマン! (家内叫喚)

コーガンフリーマン by 負ケレンジャロ

そう! それ!

モモンガ~  フリーマン! (私歓呼)

寝ないと出るゾ~

ち ちga!

モーガン フリーマン! (家内咆哮)

ビンゴ!

と、どちらかが(ここでは家内に軍配)勝ち誇ったとき、

敗者(ここでは私、夫)はチーム(家族)を思いやった相手(家内)の健闘(ナイスプレイ)を讃え、手を取り合って(実際は取り合わない)喜びを分かち合う(破顔一笑)

と、こぉー

何物(食う寝る遊ぶ)にも代えがたい夫婦間の連帯感(焼肉は晩餐館)が、

日頃のけん怠感(亭主元気で留守がイイ)を吹きとばし、

突然生まれてくれるんです。 夫婦間の一体感、連帯感が。(刹那生滅)

皆さんも(保護者、OB)家庭で(会社で)、

明日から是非 どしどしやってみてください。 

特に子供が家から離れた(子供が成人した)夫婦には、

この「思い出す」が、きっと夫婦間の かすがい になりますから。

いつか来た道 いつか行く道

PS. 福高ラグビー部のみんなも、チーム(仲間)を思いやった味方(友達)の健闘
   (ナイスプレイ)を讃え、手を取り合って喜びを分かち合うようにならんとね。

It rains cats & dogs!

~ ~ ~ ~ ~

12月3日(木)

東福岡高校グラウンドを会場に、両校ご対面のナイスチューミーチュー!

暴 風 横 殴 り の雨の中、20分ハーフを3本。

1st…  福高  5 (1本) :  0 (0本) トリニティ

2nd…  福高 0 (1本) : 14 (2本) トリニティ

3rd…  福高  0 (1本) : 21 (3本) トリニティ

サインは日本語でOK!

トリニティーの選手たちはみんなみんな背が高く、ロック(④番⑤番)のようです。

悪天候の下、最初は相手のハンドリングミスに助けられるカタチもあって、

福高はなかなか失点を許しませんでしたが、

徐々に徐々に体が温まってくるにつれ、

長いリーチを生かしたパスワークがつながるようになってきますと、、、 

福高も一生懸命に、ディフエンスに行っては いるんですが、

やんぬるかな ↘ 中二階にまでしか手が届かず、

一つ上の階の三階フロアでお手玉してるトリニティ選手の下半身にかぶりつくのに

やっと、やっと、のシーンが増え、、、

じわじわ じわじわ(お母さんたちの方見て言ってませんよ。)

得点(馬齢)を重ねられてしまいました。

福高ラグビー部や福高一般生徒のご家庭でホームステイしたそうです。
曖 昧 身~? まー いーん denai!

んが!

福高新チームに、醸し出る 「闘争心」 を、私しっかり観届けたことで、

一OBとして、ヨシヨシ! との満足感(期待感)が ありました。

鳥越キャプテンの背中を、部員全員でオイサオイサと後押ししてく、

元気ハツラツ 俺もみんなも 志ー!

との高い 志ー! を、チーム一丸となって掲げれば!

雲を突き抜け、カミナリをも電気治療として、

福高! 屹度、蒼天にまかり出ん!

ガンバレ!

雲外蒼天

次回の練習ゲームは(年内に2ゲーム)

 ・12月23日(祝)
    小倉高校さんと 福大グラウンドで、11:00 KO!

 ・12月29日(火)
    福岡工業さんと 福大グラウンドで、11:00 KO  → 中止!

応援よろしくお願いします!
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

[ 12/3(木) 対 トリニティハイスクールでの スターティングメンバー ]
                             -20分×3本-

①大浦亘貴(1年) ②篠原佑輔(2年) ③大原悠利(1年)

④木村信公(1年) ⑤安井健悟(1年)

⑥鶴雄介(2年) ⑦谷川優也(2年) ⑧高山晃哲(2年)

⑨小池明輝(1年) ⑩児玉悠一郎(1年) 

⑪石井隆弥(1年) ⑫奥本竜央(2年) ⑬久芳銀河(2年) ⑭安部照史(1年)

⑮山中宣里(2年)

16.福重碧時(1年) 17.松本悠久(2年) 18.髙﨑真那(2年♡)

19.野口実穂(2年♡) 20.中島怜(1年) 21.池田韻(1年♡) 

22.谷山美典(1年♡) 23.小澤文太(1年) 24.若井純基(1年)

25.鳥越賢太郎(2年)

マネージャー 
浅野未来(2年♡) 横山璃彩子(2年♡) 岩佐真珠(1年♡) 大武咲稀(1年♡)

 <選手交代>

   3rd.10分、⑪石井(1年) OUT → 24.若井(1年) IN。

   3rd.17分、①大浦(1年) OUT → 16.福重(1年) IN。