20年8月  糸島高校(練習試合)

8月30日(土)、さわやかグラウンドにて。今日は糸島高校との練習試合。
メイングラウンドで、コーラとマツダのゲームがあるということ。 駐車場の混雑を予想し、今日はJR香椎駅から徒歩でグラウンドに向かってみました。

本日、香椎の花火大会があるため、途中、たくさんの夜店が準備に大わらわです。 夜、照明の中でおいしく匂うタコ焼きも、明るい昼中での仕込中の光景が見えてしまうと、ちゃんと小便の後、手ぇ洗おうたろーねと、準備中の兄ちゃんに、思わず心の中で念押ししてしまいました。

KO1時間前、間もなくグラウンドに到着のころ、櫛山(WTB)が遅刻のビハインドを挽回するためか、自転車でスワープを踏んで 「ちわー」と一声、ぼくをナイススピードで追い抜いていきました。 快調のようです。

グラウンドまではJR香椎駅から40分。3キロくらいでしょうか。 

ムッとする芝生からの湿気はありますが、それも強い風が吹き飛ばしてくれます。 お盆過ぎても、残暑到来せず、涼しい日が続きます。

今のヘッドキャップ、街で流行るかも

14時半KOは、Aチーム。30分ハーフ。 福高は、前半7本、後半4本、計11本のトライ。 糸島高は後半2本のトライで <福高 59 (39:20) : (0:12) 12 糸島>のスコア結果でした。 

かわして、すかす、スカシっぺ

残り3分で、「福高5点ビハインド!」 の監督から選手への場面設定に、福高は逆に糸島高にトライされました。 

「負けた!」と監督が言いました。 でもみんなはがっくりしませんでした。 その場面に成りきって、その成りきった体験をも、ものにしてしまおうというよくばりな練習。 これがハイレベルで超高校級の、「1粒で2度おいしい練習」です。 次は成りきろう!

みっちーを探せ!

Bチームは20分ハーフ。 福高は、前半2本、後半4本、計6本のトライ。 
<福高 38 (14:24) : (0:0) 0 糸島>のスコア結果でした。

後半、中尾がSOに入って、チームが前に生き出しました。 

いいことあるぞーぉ ミスター大勇♪

また今日は⑥井上がよくチームを引っ張っぱり。迫力もありました。 オトコになる理由がどうも今日の花火大会にありそうです♡ 毎日、花火大会だと毎日1本目。

コーラとマツダのゲームを観戦後、 導火線に火のついた部員たちは、シュルるる~~ぱあーんと、それぞれの青春の絵日記を刻みに、香椎の花火大会会場に散っていきました。