21年2月  福岡工業高校、九州産業高校(練習試合)

2月28日(土) さわやかグラウンド → 福岡工業高校との練習試合。

翌3月1日(日) 九電香椎グラウンド → 九州産業高校との練習試合。

コーヒー いかあっすカー

まず28日(土)、福岡工業さんとの練習ゲーム。10:30KO。 さわやかグラウンド。

陽射しは誰が見ても春。風は冷たいが、芽吹きのお知らせめいた、やはり春の風。

⑮谷山。重い槍のパスを要改善。

前半、福高2本。福岡工業3本。 14 : 19 で、折り返し。 

後半、福高5本。福岡工業1本。 33 : 7 で、計 47 : 26 のスコア結果。

後半16分に同点に追いつきましたが、それまで福高は、なかなかエンジンのギアがかみ合わない。 といって何かをこの練習で模索しているようにも見えません。

①牟田口地蔵と⑤阿部地蔵のやさしい眼

貴重な今日せっかくの1日を、時間の経過に時間を許す、消極的な時間はなかったか? 今日は何を得て、ステップアップしようとしたのか?

一人一人自分で自分に聞いてみよう。

「強いチームに追いつき、追い越すには、今それをやるときにはその時間を濃密に意識してそれをやる。 ということの日々の積み重ねが大事です。」

スカッとさわやかコカコーラ。⑪福岡

原石に光る粒子もありました。 ⑤阿部に威力が出てきました。 ③井之上、倒れんごととなってきました。 ②井上、リーダーシップが出てきて、痛がらんごとなってきました。 また④岡村、⑦熊谷がゲームを一生懸命に身体で吸収していました。 練習ゲームはとてもいい練習だ。 ガンバレ。

カッとさわやかコカ「こら~!」牟田口先生

翌3月1日(日)、九州産業さんとの練習ゲーム。15:30KO。 九電香椎グラウンド。

今日も春。 風も気持ちく、猫になって背伸びや、昼寝をしたいような陽気。

前半、福高3本。九州産業0本。 21 : 0 で、折り返し。 

後半、福高7本。九州産業1本。 45 : 5 で、計 66 : 5 のスコア結果。

貴重な今日の1日は、昨日の練習ゲームの反省からか、大分良くなってきました。 ただ、前半の残り5分からの5分が良くなかった。 ペナルティから、また自陣から陣地を取りにタッチキックや、キックを使い、練習ではなくゲームをしてしまいました。 練習であることを念頭に、少しバーの高いところを飛ぼうと意欲する、芽吹きのような生命力が欲しいところ。 こじんまりした完成よりも、大きな不完成をどんどん目指してほしい。

長谷川。「松下の腿が太いけんシンがどこかわからん」

ラインアウト、ラックでの球出し、ハイパンのタックルかキャッチか、などなど一つ一つはきちっと修正していくとして。。。 

一人一人自分で自分に聞いてみよう。 今日の自分は何がすごかったか。 

「強いチームに追いつき、追い越すには、自分よりも少し背が高い自分を意識して練習する。 ということの日々の積み重ねがとても大事です。」

がぶり寄りで③井之上亮の勝ち。

この練習試合での光る粒子は、 ③井之上、足を掻いているので、ゲインの距離が大きくなりました。 ⑮谷山、縦への入りのスピードが出てきました。 また①牟田口、④岡村、⑦熊谷がゲームをどんどんインプットしていました。

「強いチームに追いつき、追い越すには、チーム一人一人のチーム一人一人へのおもいがとても大事です。」 リザーブ選手は下から突き上げて追い越すのがナイスサポート! マネージャーはチームのフルバック!

よ~にん官女の♪

チームに奮起を促したく今日のレポートは辛口のハ ッ パ 文 文 となりました。