22年4月  福高ラグビー部卒業生の新路

「あれは どこぃ 大学ぃ 行きよーや? ほら あの あれったい。」 
「そー。 その それは どげん しよーとや?」

と、、、いつも熱き応援をいただく、ご年配のOBの方々から、この時季、よくグラウンドでこの手のご質問を頂戴しますので、、、というのがひとつ目の理由。

そしてまた、「あの先輩たちでちゃ、コゲナ有名大学に、行けるゲナ!」 

と、、、後進の現役部員たちが、この「あの」や、「でちゃ」のおかげで、遥か遠いかなたであった志望校、志望進路への距離感が、一挙手元に、いや足元にグーっと引き寄せることができるという、学力アップ効能大作戦を図らしめんが為、、、というのがふたつ目の理由で、、、

以下、近年福岡高校を卒業した、ラグビー部員たちの進路をご報告させていただきます。

◆高62回卒(本年卒業、松村主将時)の進路
  オフサイドなしの、みんななかよくローニン。 
  (お預けをくらっていた大好きな勉強を、これからは好きなだけやりなさい!)          PS. 失礼! 九州大、西南大に進んだ二人のオフサイドがおりました。

◆高61回卒(松下主将時)の進路
  一橋大学、東京理科大学、京都府立医科大学、中央大学、九州大学3P、
  筑波大学3P、大阪大学、早稲田大学、埼玉大学、熊本大学、広島大学、
  宮崎大学、海外留学予定

◆高60回卒(中川主将時)の進路
  立命館アジア太平洋、慶応大学、筑波大学3P、福岡大学、北九州大学、
  福岡教育大学、同志社大学、帝京大学、日本大学、九州大学、西南大学、
  鹿児島医療技術専門学校

◆高59回卒(松尾主将時)の進路
  慶応大学2P、九州工業大学、法政大学、西南大学2P、明治大学、長崎大学、
  福岡教育大学、同志社大学、東京理科大学、中央大学2P

◆高58回卒(青柳主将時)の進路
  慶應義塾大学、早稲田大学2P、九州大学4P、福岡大、愛媛大学、同志社大、
  大分大、中央大学、九州女子大

以上、福高闘球館 堅粕校 調

2010-04-02 10:53:33 – edit

コメント
最終的に誰がどこに決まったのか、差支えなかったら教えてください。我々のころは、簡単に入れそうな所に決めていました。勉強と両立できる人はまれでした。世の中も変わってきたものだとつくずく感じています。男性と一緒に泣いたり、笑ったりして頑張っていた女子マネジャー諸君の進路もよろしかったらおしえてください。
今後も試合を楽しく見せてもらいたいと思っていますので、よろしくおねがいします。

Posted by 高7白垣憲二 at 2010-04-04 02:42:58
了解しました。
今度、誰がどこに、を記したメモを練習試合のグラウンドに持ってきて白垣先輩にお渡ししますので、それまでお待ちください。

福高ラグビー部OB会内 個人情報反故法を目指す即日倫理委員会

Posted by 管理者 at 2010-04-04 10:00:09