26年8月  阿蘇夏合宿(8/12・4日目)

く~ち びる ツンと とがらせて~♪    な~にか 雄たけぶ表情は~♪

怒りの 毛配ぃ~を~♪   ポケット~にぃ♪   か~くぅ して いたから~♪

机の 卒業 アルバムの~♪    写真に はなし かけて たら~♪

過ぅ ぎぃ 去ったと~ きぃ♪   しゃく だけ~ど~♪   今のが 眩しい~♪

ー 君は天然色(大滝詠一) ー
リョウちゃん
カッちゃん

8月12日(火)。 夏合宿4日目。

福高指導陣のスタッフ部屋はこの日、全員、朝、5時15分に起床!

普通は、4時半に起床して、5時に仏舎利スタートするところを、大幅な遅刻!

止めぬなら 鼻栓するぞ ホトトギス

~ ~ ~ ~ ~

前夜、、、

福高のスタッフ部屋に、各校の指導者の先生方をお招きして、懇親会したんですね。

隠密裏に計画した福高特務機関工作隊よる、あ号作戦の 当初の予定であれば、

・中富英米方面副官の 「 お酌しましょうか ♡ 」 の連砲射撃によって、
 他校の指導陣がじわじわと、ハニートラップにかかって油断してゆく。

・中富副官の魅力に、フニャフニャとなった他校指導陣が、
 翌朝を迎えると、寝坊して大遅刻。

・遅れてスタートした仏舎利ランを、途中、酒息吐息で行き倒れ、躓き、転びながらも、
 必死豆炭の形相で登ってくる、他校の指導陣。

・福高の指導陣は、もちろん早起きしてて、仏舎利ランを終え、
 すでにゆうゆうとゴールの仏舎利塔から、可哀想な彼らを高見の見物。

・締めるときはキチット締める、福高ラグビー部の伝統と、その薫風を、
 他校の生徒も、自校の生徒も、保護者関係者も、惚れ惚れと仰ぎ見る。

・仏舎利塔に揃った福高指導陣が、朝日を浴び、
 阿弥陀仏の前で、神々しく笑っておられる。

左/杉さん、中/富さん、右/牟ーさん

と、こーいう、酒過ギルトインフォメーションを、敵校指導陣の心中に植えつけ、

結果、
もう二度としません!と、福高に屈服させんが為の、あ号作戦だったのですが、、、

ミイラ取りがミイラになって、我が陣営がアルコールで盛りあがり、

どこでどー間違ったか?

中富副官の 「お酌しましょうか♡」 の連砲射撃に、我が方が打ち飲めされ、

ついに、へべれけに熟睡した我ら体たらくの結果は、

「福高全指導員 寝過ごしによる、仏舎利ラン断念!」

「飲む浴び陀仏」で、即極楽浄土に行ける面々

他校の指導陣が、みんな みんな 仏舎利ランを走破しておる中、

車に乗せてもらって、彼らを追い越し、追い抜き、ゴールに移動。

さすがに、途中、走者に声を掛ける勇気もなく、見つからんように、見つからんように(頭を出さないように、出さないように) しながら、、、

あたかも、警察車両の後部座席にて、
上着まくし上げ、顔を隠す容疑者の心境で、深く 深く 座しておりましたよーな次第。

アスカらしゃぶしゃぶにしよう

さて、車での移動でズルをしましたが、、、

我らのこの体たらくが、この日まだ他校にバレてないことを信じ、

いざ! 午後のゲームへ。

※石津(2年)先頭。 その他10人程が福高のトップグループを形成してのゴール!

ー 福 高 指 導 陣 の 面 目 躍 如! ー
瀬尾勝太 負けるな福高 ここにあり!
トップ争い!
ここから50歩が地力のつけどころ!
早送りボタンでゴールさせてあげてください!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【1】 <福高B 対 光陵B> 14:33 KO

2分。 福高先制!

自陣22m付近のマイボールラインアウトから、
ミスなく10次の攻撃を積み上げ、⑨樺島のトライ。

(7 : 0)
⑨樺島の到来!

8分。 光陵の得点。

YL(自陣22m左サイド)からモールを組まれ → 光陵⑧番P
→ ラック、ラックのラックサイドを突かれて福高の被トライ。

(7 : 7)
⑦折居ゃ~っ!

19分。 福高追加点。

ML(相手陣10m右サイド)から、福高ミスなく14次の攻撃 → ノッコンするも、その前に福高にアドヴァン有り → 福高クイックスタートは、⑦折居P → ①中満、G前の美味しいポジションからドンとトライ。

福高B (14 : 7) 光陵B
アタックの走りっぷりはスゴイよ!⑮中村和樹

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【2】 <福高A 対 小倉A> 15:03 KO

2分。 福高先制。

ML(相手陣22m右サイド) → ⑫高橋ドン!
と行って、G正面でMR(マイボールラック) → ④柴田トライ。

(7 : 0)
⑫高橋ドン!と行って~!
G前はまかしとけ!の④柴田

21分。 小倉同点。

YL(自陣10m左サイド)から、モールを作ろうとする小倉
→ラック、ラック、ラックと → やっとモールを作った小倉がモールを押して → 小倉⑩-⑫P-④P(自陣22m左サイド) → 小倉⑨-⑭をタッチに押し出すも、その前に福高のペナルティがあり → 小倉クイックスタートでトライ。

(7 : 7)
男はスグ立つ!
男は怒胸!

 ※⑧土谷、脳振とうでOUT。

23分。 小倉逆転。
トライされた後の福高のKOから小倉のノーフォイッスルトライ。

⑪新山がタックルに行きませんで、ライン際小倉の⑩-④にスッポリと行かれました。
新山は、座敷童からジャージを引っ張られたと、言い訳しておりましたが、
牟田口部長から、そん座敷童ばここい連れてこいオラーッと、怒り心頭でありました。

福高A (7 : 14) 小倉A
チャンスト~ライ!
⑦中島は、ほんにお利口ちゃん!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【3】 <福高C 対 小倉C> 16:37 KO

5分。 福高先制。

小倉のタオレコミペナルティから、
福高⑩野田ー⑭大島P → ⑧渡邊P → ②薄のトライ!

悲しさに負けない~♪  いえ世間に負けない~♪   トライは、彼=すすき~♪

(5 : 0)
味方の~♪ 君は~♪
ススキの勘だし~♪

20分。 福高追加点。

小倉のペナルティから福高クイックスタート! → ⑩野田ー⑫須藤インP
→ ⑨増本ー⑭大島P → ⑧渡邊P → ②薄P → ⑨増本-⑦篠原トライ。

福高C (12 : 0) 小倉C
⑨京子チャンから⑦篠原へ
果敢に突進する①野口実穂ちゃん

⑫須藤の相手を抜いてパスするシーンが光った。
  もちろん! いつものタックルも!

⑨増本のパスは、取りやすそーで、思いやりのある球筋。
  もちろん! 球出しも早いよ!

⑦髙﨑真那ちゃん。「イクヨ!」
トーッ!
⑩野田夢乃ちゃんゲイ~ン!
「オナゴに負けとられんめーもん!」の⑮谷川

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【4】 <福高A 対 明善A> 17:06 KO

※このゲームから、大原がBKからFWに転向。
6分。 福高先制。
福高が22次も攻撃を重ねてトライ。

途中パスミスして陣地を後退させることもありましたが、⑥大原の思い切りよいタテドンも効いて、よく粘着力と執着力とを持続させたトライでした。 ⑭佐藤がフィニッシュ。

(7 : 0)
⑥大原のタテドンで、ゲイ~ン!
⑩井上が引き金を引いて~
大外の⑭佐藤へパ~ス!

12分。 福高追加点。

明善攻撃中のノッコンからMBゲット → ⑭佐藤P → ⑤山根P
→ ①中村P → ⑩井上-⑫高橋ー⑭佐藤で右コーナーに迫ったところ
→ MR(マイボールラック)から⑥大原ピックー⑨樺島が突いてトライ。

(14 : 0)
あともう少し
水を得た魚の動きとなった⑥大原から~
フェイントセンスのいい⑨樺島へ!

14分。 福高、再度追加点。

明善KO後の⑩Pのとこで、福高がターンオーバー
→ 7次の攻撃でたたみかけ、⑬鳥越がフィニッシュ。

(19 : 0)
二枚腰の⑬鳥越が振り切り!

19分。 明善の得点。

YS(自陣22m先右中間) → ③番と、⑧番の推進力を基点にしたラックサイドの攻撃に、福高はじわじわと土俵際に寄られ → 自陣右コーナーでタッチか? ノッコンか? トライか? といった微妙なシーンでしたが、トライの笛が鳴りました。

福高A (19 : 7) 明善A
明善の⑧番スゴカ!(JR九州)

~ ~ ~ ~ ~

思 い で は   モ ノ ク ロ ー 牟 ~♪ 

  髪 を 付 け て く れ ~ ぇ ぇ え ~♪

も う 一 度~   そ ば に 来 て ~♪  

  華 や い で   麗 し の  柄 ぁ 悪 ~♪

獲物を追う目(新山)
獲物を追う目(中島)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<この日のスコア結果>

  【1】 福高B (14 : 7) 光陵B             1勝 (14 : 7)

  【2】 福高A (7 : 14) 小倉A         2敗2分け (19 : 35)

  【3】 福高C (12 : 0) 小倉C              1勝 (12 : 0)

  【4】 福高A (19 : 7) 明善A              2勝 (47 : 7)

明日は負けんよ!