25年7月  小田部太一(リレー日記)

三年 PR(プロップ)の 小田部 です。

小田部のムキムキ化計画ビフォー写真(5月)

突然ですが、

日本が世界に誇る文化 と言えば …

そう、漫画 ですね!

漫画 なんですよ、自分の中では!

スポーツ漫画 なんてのは、ヒトの人生にまで 大きく影響を与えます。

例えば、野球では、

  「メジャー」 ・ 「タッチ」 ・ 「大振り」、少し昔では、「巨人の星」 ・ 「ドカベン」
                                       (多いな ホント)
  サッカーでは、「キャプテン翼」

  バスケでは、「スラムダンク」

  テニスでは、「テニスの王子様」

これらを読んで、どれだけの人が そのスポーツを始めたことか!

しかし、ラグビーには それがない?

そんな中、今現在 おそらく 唯一連載中のラグビー漫画が、この 「ALL OUT !!」

( ↓ ここで写真 ↓ )

小田部の通信簿!

まだ単行本1巻しかでてませんが、
この漫画が 日本ラグビーを発展させてくれる …かもしれません。

これからは、ウェールズへの歴史的勝利が、
サッカーの負け試合の解説なんかで報道されない、なんてありえない !!

と、いうわけで、長々と読んでいただき ありがとうございます。

「お前はラグビー業界より、残り少ない高校ラグビーのことだけ考えとけ!」

と牟田口先生の声が聞こえてくるようです (笑)。

まったくその通り! 花園 目指し、頑張ります!

                  ※ 部員リレー日記。 次の走者は、高屋直生(3年)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA