28年4月  奥本竜央(部員リレー日記)

こんにちは! 3年の奥本竜央(おくもとりょう)です。

福高ラグビー部たるものラグビーばかりではだめ、

文武両道になるため、勉強もしっかりしていかなくてはなりません。

文武両銅 あわせて金

ここで勉強に使える小技を、少し紹介したいと思います。

・ 暗記をするなら青ペンで! 集中力が上がる。

・ 紅茶は集中力を高めるのに最適!
  レモンの香りは眠気を覚まし、集中力を上げるためレモンティーがおすすめ!

・ 音楽と相性のいい教科は数学! 逆に悪い教科は英語!

英語はダメっていいよろーが~

ちなみに自分は、、、一つも実践したことはありません(笑)

こういった小技を使いつつ、

学校の成績も、ラグビーの成績も、右肩上がりになるよう がんばります!

確かに右方肩上がり!

             ※ 部員リレー日記。 次のランナーは、久芳 銀河(3年)!