19年3月  香椎高校(練習試合)

3月29 日(木)14:00~、九電香椎グラウンドにて香椎高校との練習試合を行いました。前半、福高10本、香椎0本。後半、福高12本、香椎0本。 (福高148: 0)
のスコア結果でした。

福高の明日に光明が射すプレイは試合中、二つ。

ひとつは、3番武田が60m独走トライしました。 なんとゴール前15m付近ではわかる人にはわかるかすかな、そこはかとないステップを踏みトライしました。 追従する相手デイフェンスが、まんまと武田のそのステップに振られました。 武田はトライチャンスになると走力、技術が倍加することを本人の本意ながら、やっと周りに証明することができました。(写真は武田ではありません。)

もうひとつは、後半交代した城塚が後半11分、50m独走し、ナイスゲインから右オープン6番参加によるトライにつながったシーンでした。 彼は一つ一つの彼のプレイ結果の成功がどんどん自信となって向上する可能性のあるプレイヤータイプのようです。

他には前年のCTB小鶴先輩の穴を穴とも見せずプレイする河本。 また後半、3番武田と交代した今村、4番ロック中川に交代した中武、5番錦邊に交代した犬塚、14番藤井に変わっての高取。 一つ一つ、彼らが経験値を重ねるのを頼もしく感じました。

壁が現実的、技術的に立ちはだかるとき、突破するには、日々自分に厳しくあることはもちろん、一方、どこかで楽観的なキャパシティある自分作り、客観的な遠目から見る自分やチーム、そんな視点も必要かもしれません。
香椎戦3/29練習試合
香椎高校、関監督、長年のご奮迅ご苦労様でした。 関監督の子供たちへのご薫陶が香椎高校現役、次世代に移り育っていくことを楽しみにしています。

<スターティングメンバーA>

1.谷山浩明(2年) 2.松永太郎邦継(2年) 3.武田將揮(2年) 
4.中川克信(2年) 5. 錦邊隼人(2年) 
6.徳永吉彦(1年) 7.西妻大志(2年) 8.伊藤豪(2年) 
9.阿川文太郎(2年) 10.中靏憲章(2年)
11.櫛山雅史(2年) 12.松下彰吾(1年) 13.河本剛児(1年)
14.藤井裕亮(2年) 15.樺島亮太(1年) 

<後半選手交代>
3.武田將揮(2年) → 今村駿二(1年)   
4.中川克信(2年) → 中武信佑(1年) 
5.錦邊隼人(2年) → 犬塚貴文(1年) 
11.櫛山雅史(2年) → 城塚功太郎(1年) 
14.藤井裕亮(2年) →  高取宏光(1年) 
15.樺島亮太(1年) → 櫛山博史(1年)

追伸 : 4月1日、広島工業との練習試合は4月1日(日)時間は、14時から
     さわやかスポーツ広場となりました。 お知らせとさせていただきます。

2007-03-29 22:11:01 – edit

コメント
武田君の独走が見れず残念!

 29日は都合で観戦に行けませんでした、そこで武田君の60Mの独走トライがそれも華麗な?ステップでタックルを振り切るとは・・・目の前で見れなかったのが残念至極!武田君つぎにまたやってくれ!それも公式戦で!なァ~に!一度出来れば二度三度わけないよ~頑張れ武田!走れ将揮!

この香椎高戦1年生が大挙出場、活躍したようですね、やはり試合経験することが生のプレイを覚え、闘争心も沸いてくるでしょうね。
頑張れ1年生!レギュラーは固定ではない!君達が成長すればポジションは奪えるんだ!そのポジション争いの繰り返しがチームを強くするのだ!競争があるところに成長あり!なのだ…遠慮はいらない!

4/1日の広島工高戦も都合で行けません…
全国大会常連高との対戦、大いに関心ありですが残念です、試合評よろしく…楽しみにしています。

Posted by 立石 傳 at 2007-03-30 23:48:38