19年12月 福岡工業(練習試合)

今日12月28日、新チームになって初のゲームでした。
さわやかグラウンドをお借りし、11:00KOで福岡工業との練習試合です。雨の降りしきる環境の中、熱心なOB,父兄の、いつも見慣れた顔ぶれ?が見守る中、子供たちが奮迅してくれました。

試合は前半、福高5本、後半5本の計10本のトライをし、62:0のスコア結果でした。

②栗原の突破力、⑬キャプテン松下に代わって出場の水上が⑩樺島のゲインによく付いて、さらなるゲインをするシーンに新チームへの頼もしさを感じました。

スクラムは福岡工業に負けていましたが、原因はわかりません。選手たちが解っていることと思いますのでこれから修正、向上をはかっていってくれることとと思います。

練習試合の概説としては、選手たちの新チームとしての意気込みに対しては失礼でありますが、「可もなく不可もなく」練習試合をこなしただけの1日ではなかったか?前のチーム(前年度)のコピー(クローン)では原本(先輩たち)を超えられない。 ということをもう一度新チームのスタートでおおきに意識して欲しいと感じた次第でした。 

自分個人、また自チームの見えざる可能性を練習試合で(練習だからこそ)多岐、果敢にチャレンジするワイルドさを持って欲しいと私観し、観戦した次第です。

明日、筑紫ヶ丘高校さんと今年最後の練習試合を行います。全国のOBの皆様、福高の現役は日々、皆様の苦しき、しかし懐かしき日々であった、同じ福高の歴史を歩んでおります。これからも変わらぬ熱き想いを注いでいただきますとともに、皆様の古里福高が今なを、今日熱く躍動していることをご報告申し上げます。

古里福高からも皆様のご活躍、ご平安を祈念いたします。

※今日はいつもお世話になっている2年、犬塚のお父さんによる写真がありません。アシカラズ。

2007-12-29 00:12:37 – edit

コメント
先ずは無難なスタート…安心しました。
28,29と新規会社の業務で応援に行けません、残念ですが同期のK君に行ってもらい試合経過の連絡を受けていました。
そしてこの結果報告、新チーム緒戦の模様が速やかに伝わってきました、福高ラグビー部のバックアップ体制も素晴らしいと思います。父母会の皆様・OB諸兄今後ともよろしくお願い致します。

 さて試合…結果より試合運びで辛口のコメントとなっていますが、これは新チームへの期待の強さからだと思います。
選手諸君も手探りの緒戦だったと思いますが前チームと同じ事をやっていたのではそれを超えられないことは当然です、自分達の新しい目標の設定を個人でもチームでも確定しそれに全力で立ち向かって貰いたい!
私は実戦を見ていませんがK君からの連絡と今朝のコメントが同内容の解説でした。
このことが気になり新チームへの第1報としました。
選手諸君!君達は勝つことだけではなく、その内容も求められているのだ!それが君達の地盤なのだ!そこから立ち上げて先輩達を超えるチームを作り上げて頂きたい!!
頑張れ!福高ラグビー部!!

Posted by 高12 立石 at 2007-12-29 05:18:41