20年3月  NZ 4日目 オックスフォードU18 との試合

24日午前の練習を終え、宿で昼食後、一路オックスフォードとの試合場へ。バスで1時間。早朝の10度以下から一転して暑くなり、強い日差しの快晴。

今日はあいつが走りそうやなー
俺もしたかー

グラウンドに隣接した競馬場のパドックのような丸くフェンスで囲まれた芝上で1stウォームアップ15分。隣の試合グラウンドへ移動して2ndウォームアップ。相手チームが気になるようでちらちら目が向こうを向いていました。

15:30試合開始。今日は20分を4本。最初の20分×2本は卒業生主体の昨年度のチーム。次の20分×2本は新チームの編成で試合に臨みました。

試合は

<1st>
9分、相手陣22mから右へ⑨→⑩(大きく外へ)→⑮へ回し福高先制トライ。(5:0)。オックスフォードは上半身が強く、またあたりも強い。しかし下半身が福高とは差があるようで、最初福高がスクラムを押しすぎてしまう状態でした。

To Me!
おっしょい!

<2nd>
10分、オックスフォード⑮にインターセプトされ、80m走られトライ。(5:7)福高のパスワークを見てて、⑮は狙ったようなインターセプトでした。

ここだったかなー?インターセプトは
ニュージーランドでで 玉しぇしぇり

19分、福高は⑫中靏→⑧伊藤で逆転トライ。(10:7)
40分間、ほとんど相手陣内でのゲームでした。

重量級中川GO!
トライならず!
トライチャ~ンス
ボールが地球の下に飛んでいきます。

<3rd>
新チーム登場。6分⑬松下ゴール前から裏へ抜いてトライ。(7:0)。

ふぁいんびゅ~
はぁーい ぱぇぁん
今度は日本の方に向かってのタッチキック
ただのロッカーではない、ミュージシャンのロッカーー?

<4th>
10分、⑨櫛山博→⑭高取へ。右隅へトライ。(12:0)
17分、またもインターセプトされ追いつく福高ディフェンスに、福高インゴールに届くキックを蹴られ、押さえられてトライ。(12:5)

ラインアウトのサインは日本語で大丈夫です
高取トラあ~イ
さんーきゅぅ~
ないす ふぁいとぉ
さ、ん、ーきゅぅー
シティーボーイは「ファイン サンキュー!」

この後、歴代チームの写真などがずらりと並ぶ伝統を醸し出すクラブハウスにてアフターマッチングファンクションにてお茶とお菓子をご馳走になりました。牟田口先生が「話さんか!話さんか!」とけしかけていましたが羊たちはあまり言うことをきいてくれませんでした。

醸し出しています
アフターマッチファンクションにて

今日25日の予定は2時カシミヤ高校。4時バーンサイドクラブとの試合を予定しています。宿から約15分。試合会場から試合会場への移動も約15分です。

<写真番外編>

現地で齋藤リョウさんに前3人へのご指導を受けました
松井さんちゃんと仕事しています。
現地の手配全てをしてくれる太田さん(中)橋爪君(左)村井君(右)
夕食のタイ料理です。<外のレストランです>
夜、買い出しにいった時に寄り道しました
柳(高38)の息子君です。今度中1,3年後福高ラグビー部!

2008-03-25 06:18:53