21年12月 九州産業高校(練習試合)

赤ちょうちんですっかり出来上がり、なかなか家路につかない頬の赤いオジサンのよーに、秋を存分に吸いきって真っ赤化となった中年の柿も、その木にしがみついてなかなか離れないようです。

頭寒足熱「頭部をクリックすると怒ります。」

冬がもうそこまで忍び寄ってきたよーで、朝晩がヒヤッ!とするよーになってきました。 別に朝晩に危険な目に会い、驚くよーなことが多くなってきたわけではなく、思わずサブッ!と言うよーになってきたというわけでありまして、と言ってまた、朝晩に北島三郎のステージを録画で見て、思わず画面に向かってそー呼びかけるよーなことが多くなってきたというわけでもなく、つまりブルッ!と。。。

まぜて欲しかー

春は花 夏ホトトギス 秋は月 冬ラグビーが面白かりけり

いよいよラグビーのシーズン。 ラグビーの旬。 ラグビーの中入り。 
秋ナスは嫁に食わすな。 といわれるよーに、この時期の旬のラグビーは嫁に見せるな。 とも言われているくらい脂ののった美味しいラグビーがこれから、目白押し、雀押しし、雀が勝って欣喜雀躍するというくらいの、ラグビーファンにはそれくらいうれしいシーズンの真っただ中にいよいよ入って参りました。

③井之上。 あたしン家のお母さんかと思った!

で、12月6日(日)。 福岡高校は九州産業高校さんと新チームで初の練習試合。 芝のお手入れの行きとどいた、緑美しいさわやかグラウンドにお世話になりました。

②熊谷のクマ手投げ。

福高のキャプテンは、(ハイ。小太鼓連打打打打打打打打打打打打。。。寂。。。)
松下慎七郎! 
質直。 体健。 心柔。 姿? について皆からの総合点1位を獲得。

オラがキャプテン。松下シン

FWリーダーが岡村晋治! 
BKリーダーが福岡堅樹! 

ゼロゼロフォーは、FWリーダーの岡村。

3人ともエコひいきなし、エコポイント利用もなし。 衆の信頼を集めた人選。 
ぐいぐい引っ張って行けよ!

そこにぎっちゃだめ♡

試合のほうは25分を3本。

<1st>
福高 17 : 12 九産
2本の被トライは、九産の大型FW(大きかったです!)によるモールでのトライ。
福高のトライ3本は、タッチフットのよーにボールがつながる左右揺さぶりのトライが2本と、獣道を見つけるのが上手な⑦西田の飛び込み。

小粒でピリリと辛い⑨鈴木。この目線でのタックルは激しいよ!

<2nd>
福高 17 : 5 九産
被トライの1本は、やはり九産の大型FWによるモールでのトライ。(電車になって止まりませんでした。)
福高のトライ3本は、③井之上のがぶり寄りと、福高得意の左右揺さぶりのトライが2本。

黄泉の国から逃げる、⑪姫野と⑮杉山。「ボール投げつけるなよ!」

<3rd>
福高 27 : 0 九産
福高のトライは5本。 ⑪姫野、⑭林の両ウイングがそれぞれ相手を振り切って走ったのが光った。 (⑪姫野のトライは、⑮杉山がよくフォローに付いていたし、⑭林のトライは、その前、⑦西田の球離しがよかった。)
他にも、相手が思わずノットリリースをしてしまった増本のナイスジャッカル。 後藤の⑫へのナイスタックルが光った。 (いずれもマイボールとなり、福高のトライとなる。)

ラグビーがサマになる⑭林。
 

福高の前3人は平均体重たぶん90キロを優に超え、スクラムを組む相手チームには、かなりの威圧感を与えるものと思われます。 が、実は誇大広告で後ろに隠れた5人がとっても小粒。 分母がちっちゃく、分子が大きい、仮分数状態で福高はスクラムを組んでいます。 
走れるフォワードとしてボールに集散、そして展開し、福高のラグビーが、ますます面白く、小気味よく、強くなることを期待したいと思います。

二礼二拍手一拝

ゲーム終了後、九州産業高校の大型FWにお相手してもらい、FWはモールの練習を行いました。

香椎イオンモール。

牟田口先生は走りませんが、師も走るというあわただしいころとなってまいりました。仕事も宿題もてきぱきとこなし、身辺あわただしくないよーに整理して、ラグビーシーズンを心ゆったりと迎えましょう。

次回、福高の練習試合の予定は、12月23日(天皇誕生日)の日、福岡工業さんと、11:00KO。 またまたさわやかGにお世話になります。 応援待ってます。