22年1月  安芸南、大分工業(練習試合)1/11(祝)

あけましておめでとうございます。 
本年も福高ラグビー部を よろしくお願い申し上げます。

せーので機関銃のよーにダダダダッと足踏みを始めます。

突然ですが、この頃とみに私のまわりで不可解な現象が起こりますので、とるに足らない事かとは思いますれども、ひとり鬱と、この不可解さをしまいこんでおくのも不健康とおもいきわめ、ここにおもい切って、皆様方にこの不可解を開示させていただくことで、一身の禊ぎをはらそーと、こー魂胆しておりますので、どうぞ大慈悲心をもってお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

新年にキックオフ!日々新た!

ひとつ。 外出時、家の戸締り、ガス、水道、もろもろの確認を確かにたったいまやったにもかかわらず、やったかどうか不安になり、今やったじゃないか、と言う自分と、いや万が一ということもある、という自分がせめぎ合い、後者が優勢勝ちで勝って、結果、玄関と、玄関から十メートル地点の距離を、2往復、3往復してしまう不可解。

ふたつ。 文芸春秋などの月刊誌を購入して帰宅し、寝床で、さあ!と、ページを開き始めると、段々と興が起こり、共感し、批評もあって、感動もし、2~30分経過すると、段々となぜかどこかで読んだよーな、見たよーな気がしはじめ、ふと本棚を見ると同じ月の同じ文芸春秋をなぜか発見し、ミステリアスなジトッとした恐怖を味わう不可解。

みっつ。 息子と娘に、フロ場、食卓で、会話中。 「あれはお父さんが中学1年生のころやったが~~~山田という奴がおって云々かんぬん~~」と話しだすや、自分より正確にそれからのストーリー、登場人物を子供たちに先読みされ、なぜか自分のプライベートな過去をぜーんぶ知られている不可解。

中尾がジャージば上下反対で着とー

ほかにもたくさんたくさんこーゆーことがこの頃、私の身のまわりに起こっているのですが、きっと皆さま方(OB、ご父兄)にも、これらの私の不可解に、大共感を得てくれるものと確信し、あえてこのよーに自らの恥部をさらした次第です。

また、ここでよーやく、目的にたどり着いたのですが、(皆さまからの多数の共感を得たところで白状するのですが、) 1月11日、年始の福高の練習ゲームをホームページでお知らせしたのが私自身であるにもかかわらず、な~んとこの日のゲームをしっかり失念し、この時間、家でごろんとTVを見ていたのであります。 

~ 不可解。

モチ食ってみんな大きーなっとーごたーR

で、この年初めのゲームはっというと、以下、マネージャーの牟田口翠さんからメールにて報告いただきましたので、お知らせいたします。≪≫内は私の独り言です。

「おはようございます。 福高ラグビー部マネージャーの牟田口翠です (^^) 」 

≪おはよう! OB会の藤田克道です (^ム^)≫

「遅くなってしまって申し訳ありませんっ 1/11(月)の試合のスコアです。」 

≪お父さんからの指示が遅かったとよね! ちゃーんとわかっとーよっ≫

VS安芸南 47:0 T7本 G6本

VS大分工業 26:0 T4本 G3本

VS大分工業 45:0 T7本 G5本

「よろしくお願いします m(__)m」 

≪喜んでよろしくお願いされます \(~o~)/≫

フルバックが森監督。

と、、、まーこーゆー、ナチュラルで、シンプル、かつヤングな、コミュ二ケーションを、若者と交わせました。
またさらにこのよーなコミュニケーションにこれからもっともっと交ぜてもらうことで、もう何の不可解も起こりはしないんじゃないか、といった、とっても晴れやかな心境にもなることができました。
と、いったことも併せてご報告差し上げたく、あえてこの喜びを記した次第です。

英語圏接近!ハロー警報発令!寅寅寅!

次回はいよいよ公式戦。 新人大会、福高初戦の相手は九州国際大学付属高校。

1月17日(日)。 東福岡高校グラウンド。 14:45KO。

手帳にはもちろん記しました。 かつポストイットも貼りました。 もー大丈夫!

皆さんの応援を待っています!

牟田口先生は年男(寅)。まだ干支4周。