23年5月  九州産業高校(九州大会県予選4回戦)

5月15日(日)

この日、九州大会福岡県予選の4回戦、8試合が行われました。

会場は、東福岡高校グラウンド と 中村学園三陽高校グラウンド。

                                それぞれの会場で4試合。 

福高は、東福岡グラウンドにて、九州産業高校と。 11時KO。

留年し、福高4年生として夏合宿から合流予定の福岡堅樹
しょっぱなからガツンと勉強しない浪人生たち。

ビールに枝豆、、、カレーライスに福神漬け、、、福高ラグビー部に〇〇〇、、、

そー! 森監督が、今日の試合会場にお見えになられていないんです。 

岩手県盛岡へ、釜石シーウェーブスの初戦。 
               対 関東学院大戦へ応援に行かれてあるんであります。 

あと二人で一チームできる応援団部。

によって、今日の福高ラグビー部は、クリープを入れないコーヒー状態。 

でも、長崎遠征後半からの、福高チームの上昇調子からいって、なんとかブラックコーヒーでも、おいしくいただけるんじゃなかろーか、、、と、こー、いーよーに、いーよーに、事前にゲーム展開の想定をしておりましたんでありますが、、、なーんとクリープを入れないコーヒーはやっぱりとっても苦~いコーヒーだったんです。

撮レ美アン!シーンを撮影中の、中靍マネ。

福高 40 対 10 九産大九産

「福高ーな、九産に2本もトライされとるーごたーばってん、 や~っぱ、公式戦なったら、なかなか、チャチャチャッ、とは、いーごと、いかんちゃろーね、、、」

と、スコアだけを見て、かるーく感想をつぶやいてしまったあなた!

九産高校の健闘を前にして、その前をふらふらと横切ってしまったあなた! 

無礼者として、切り捨てご免の成敗を受けてしまっても仕方ありません。 

ブルーの九産FWは、とってもイキイキしてました。

九産高校の健闘! という、くだんの模様は、当日観戦していた、わが福中福高藩の、各老中、若年寄のお歴々に後日、お尋ねになれば、あいわかることとは存じまするが、、、そこもと、もとより現場を知らずとての口上とはいえ、福高チームのグラウンドにてのあやしき振る舞いに箴言が及ぶにはあらず、九産高の、かのあっぱれ奮闘ぶりを愚弄する段、はなはだ由々しき言動にて、許しまじき口上に候。 

自宅のパソコンの前にて、九産高の面目に立ち入たりし、そこもとの不届きの所業、天下にきっとあいまかり通らぬ業である、、、 あいや速やかに10m、パソコンからバックし、(マウスにつながったコードをぶちきらんよーにマウスを卓上にダウンボールされ、) あいや速やかにお立ち退きあれい! 

その際、お上の10mバックの仰せにそむきて10mを下がらず、パソコンに戻るや、だまされた(バックさせられた!)との腹いせいに、罪なきパソコン画面、か弱きマウスなどに狼藉はたらかば、加えて遠島 → 自宅玄関外 にて、7分間の謹慎ビン、というさらに重い重い刑となる仕儀にあいなる段、しかと心に留め置きませい。。。

今日の春のお花は、田島萌衣チャン(1年)

ハラハラさせられました。

こーです。

前半7分。 福高先制。 (5 : 0)。

前半11分。 九産同店。 (5 : 5)。

前半30分。 福高追加点。 (12 : 5)。

後半9分。 九産追加点。 (12 : 10)。

後半17分。 福高追加点。 (19 : 10)。 ~~~

と、後半半ばまで、ゲームの行方と、平常心が、こー左右に振り子してたんです。

⑨本田がWTBへの長ーい山なりのパス、、、
、、、山なりのボールをクリックすると、インターセプトできます!

数えてみると、後半半ばまで、福高のペナルティは10回、 ノッコン8回、 ラインアウトでのノットストレート1回でした。

片や九産のほうはというと、後半の半ばまでペナルティ5回、 ノッコン5回、 KOでのノット10m1回でした。

人の欠点を数え上げて人に言いふらすのは、人として欠点があることは重々承知で、あえてこのよーに欠点を数えて言いふらすんですが、この福高のペナルティの多さをを見せつけられると、間違いなく2倍以上のチャンスを相手に与えています。 たとえとしては下賤なのですが、すごろくの賽を、ゲーム中に、こっちが5回しか投げられない内に、相手が10回も投げることができた。 といったところでしょうか。

闘争心が後手、後手、となったために起こった、福高のペナルティの数々でした。 他の技術的原因に転嫁すべくもないでしょう。

応援団に気合を入れられる部員たち。

さて、長崎遠征以来、

  しょっぱなガツンとやられるとコテンパンにやられる。

  しょっぱなガツンとかますと福高のゲームとなる。

この連立方程式の解が、この試合で、またも証明された形ですので、
次回は、しょぱなガツンとかましてゆこう!

マイクタイソンにコーナーに追い詰められた部員たち。

<5/15(日)、4回戦のスターティングメンバー>

1.光安綜一郎(3年) 2.谷川真啓(2年) 3.近藤広隆(2年) 

4.山口和慶(2年) 5. 瀬尾優大(2年) 

6.竹中良(3年) 7.末永健雄(2年) 8.西田怜(3年) 

9.本田宗詩(2年) 10.鈴木尚(3年) 11.姫野佑介(3年) 

⑫.寺川賢太(3年) 13.樺島雷人(3年) 14.杉山柊人(3年) 

15.小江智大(3年)

16.後藤宏基(3年) 17.増本芳基(3年) 18.瀧本剛史(2年)

19.和才圭太郎(2年) 20.平田洋輔(1年) 21.安部健太郎(3年)

22.長﨑怜(3年) 23.吉松天成(2年) 24.若菜玲於奈(2年)

25.平野陽大(2年) 

 選手交代は ↓

   後半10分、11姫野 OUT。 → 22長崎 IN。

   後半13分、6竹中 OUT。 → 17増本 IN。

   後半18分、9本田 OUT。 → 24若菜12にIN。 9鈴木。 10寺川。

まっすぐに! 前に! 福高ラグビー!

次回、福高の試合は、5/22(日)。 グローバルアリーナにて 12:15KO。

対戦するお相手は、福岡工業高校さんです。

福高ラグビー部への応援、よろしくお願いします!

2011-05-17 23:37:41 – edit

コメント
なんとも元気のないプレイーに感じられました。何故かはわかりません。選手に聞いてみたい気持ちです。
後半途中から出た17番のタックル、動きだけが良かった。こんな控えの選手がいるなんて、先発組もうかうかできないと思う。気持ちを入れ替えないと次は危ない。

Posted by 福高OB at 2011-05-18 08:39:32