23年11月 東福岡高校(11/6全国大会県予選準決勝)

ただ今より、重大なる放送があります。

全国の福高ラグビー部を応援の皆様、パソコンの前で御起立願います。

  「11月6日(日)。 準決勝。 
       春日公園球技場にて。 
           東福岡高校の大軍事力の前に、
               わが大福高帝国軍が、無得点降伏いたしました。」

      ~ ~ 粛 ~ ~

開戦時 初頭、敵陣ゴール前、マイボールラインアウトの場面。。。

「御 ~ 笠 川 上 れ 1106 」 の福高のサインプレイに、、、
東福岡が、あたふたとざわめき、ちょっとのけぞった戦局もありましたが、、、

また、福高としては、ここで主導権を握り、オラ! オラ! オラ! を合図として、
一気火星に、ぶっ飛んで、敵陣主要兵站地を悉く、我が福高軍支配下に、押さえたかったんですが、、、

         結果、73 対 0

すいません! あたしが 悪 ~ ぅ ございました。 

   同じ甘いタックルは、も~二度とくり返しません!

         ~ ~ 省 ~ ~

これから次年度へ向けて、福高は、飯食って、練習し、プロテイン食って、練習し、教科書も食って、練習し、高度身体成長期 を経、牟田口先生の、初説く倍増計画でもって、タックル総生産日本一を目指さねばなりません。

そして、東福岡高校との戦後は、努力すれば誰もが手の届く、三種の神器、、、

タックル! ジャッカル! ガムシャル!

この三つの獲得に、全部員をあげて、鋭意邁進しなければなりません。

         ~ ~ 意 ~ ~

 寺川主将! 鈴木BKリーダー! 光安FWリーダー!   「おつかれさん!」

 そして、3年生の部員! マネージャー!           「おつかれさん!」

  3年間、貴重な経験をしましたね。

    また、福高ラグビー部を通して、一生の友と出会えました。

     これからも、ますます自分を磨いて、世の中を照らしていってください!

1、2年生は、各々が、今度は上級生としての自覚を持ち、ラグビーはもちろん、、、
日常生活の中でも、友人や、家族に範を示す、りっぱなリーダーを目指してゆこう!

さて、

以下、3年兵を中心に、東福岡戦の、戦中写真を 掲示させていただきます。

<表題1 : 行け!わだつみを越え>

出征兵士を送る!の図。
痛がりません!勝つまでは!
東の航空母艦に ボカン ボカンやられた福高の肉弾三勇士。
ノッ坤一擲!②榊の左コーナーへの魚雷!
⑭本田2年兵の 敵前正面突破!の図。
本土上陸の危機!
敵機B21来襲!
応援ありがとうございました!
友あり!応援あり! 亦嬉しからずや!

<表題2 : 少年からの脱皮> ※3年生部員 14名 

寺川賢太(主将) 「誠」
西田怜 「和」
小江智大 [優」
樺島雷人 「直」
光安綜一郎 「突」
安部健太郎 「爽」
竹中良 「孝」
姫野佑介 「忍」
後藤宏基 「陽」
鈴木尚 「魂」
林敬太郎 「努」
長崎怜 「闘」
杉山柊人 「気」
増本芳基 「跳」

<表題3 : 天に星 地に花 人に愛 ラグビーに仲間> ※3年生部員 2名

中島侑紀 「楽」
牟田口翠 「愛」 

今シーズンの応援、ありがとうございました。

滋味豊かな土壌である、皆様方からの、温かい応援を、肥やしとさせていただき、

福高ラグビー部は、この節目をまたバネに、上に 上に 向かって伸びて参ります。

福高ラグビー部への応援、これからも、よろしくお願いいたします!

<11/6 準決勝のメンバー>
 
  ①光安(3年)、②榊(2年)、③近藤(2年)、

  ④山口(2年)、⑤瀬尾、(2年)、⑥増本(3年)、⑦林(3年)、⑧末永(2年)、

  ⑨鈴木(3年)、⑩高井(2年)、

  ⑪西田(3年)、⑫寺川(3年)、⑬樺島(3年)、⑭本田(2年)、⑮小江(3年)。

  16.大穂(1年)、17.小田部(1年)、18.谷川(2年)、19.竹中(3年)

  20.後藤(3年)、21.瀧本(2年)、22.杉山(3年)、23.安部(3年)

  24.長崎(3年)、25.若菜(2年)

<メンバー交代>

   前半23分→ ⑬若菜OUT 樺島(3年)IN。

   後半0分→ ②榊OUT(ケガ) 小田部IN。

   後半0分→ ⑪西田OUT 安部IN。

   後半12分→ ⑪安部OUT 杉山IN。

   後半20分→ ③近藤OUT 大穂IN。

   後半20分→ ②小田部OUT 榊IN。

   後半23分→ ⑦林OUT 竹中IN。

   後半25分→ ⑥増本OUT 後藤IN。

   後半29分→ ⑬樺島OUT 長崎IN。
  

2011-11-10 10:52:03 – edit

コメント
福高ラグビー部、特に3年生、本当にお疲れ様でした。3年間貴重な経験をしたと思います。これを今後に生かして人生を送ってください。2年生以下はこの悔しさをバネに、来シーズン活躍されることを期待している。頑張れ福高!!

Posted by 福高OB at 2011-11-10 15:27:20