23年12月 福岡工業高校(練習試合)

12月10日(土)。 香椎のさわやかグラウンドにて。

福岡工業高校さんと練習試合(14時KO)を行いました。

サブ (寒) ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ い、1日でした。

ハイ、ここで問題です!

「サブ (寒)のあとに、~ は、何回、連なったでしょう?」

写真を見てるだけで寒そーですね。サブ気味二ナル効果と言います。

いま、飼育係からエサをもらう時のキリンのよーに、首を伸ばしながら、パソコン画面に、視線を近づけ、律儀にマウスを、右に、右に、右に、右に、ツッ ツッ ツッ ツッ と、ずらしていき、末尾の「~」の到達点でついには答えを見い出し、小さな達成感を味わった方、、、にとどまらず、この喜びを周囲に知らせたい衝動やまず、思わず声を出して 「15回!」 と、誇らかに、高らかに、答えられた方、、、

日々、間違いのない、カッチリとした仕事をこなす、大手企業のしっかり課長タイプ、、、または中小企業のATM系、キチッと経理部長タイプ、、、俺がいなけりや大変なことになってたじゃないか大丈夫かお前タチタイプ、、、そんな間違いのない、きちっとした、立派な社会人とお見受けいたします。

「VTRは前後の確認が肝心なの!自分がずぅ~っと写ってしまうこともあるから。」

一方、律儀に15回数えないで、そんな回り道なぞせずに、どーどーとすっ飛ばしてここまで読み進んで来られた方、、、

右脳タイプの芸術家肌、、、また、瞬時に大勢を見極め、決断への近道をズバッと言い当てる、大手企業の大社長タイプ、、、中小企業の創業家で、今にオレが、一挙にのし上がり、どなもんやタイプ、、、そんな立派な大人物とお見受けします。

ポケーットすんなよ!のサインを送る森監督。

さて、ラグビーにもご存知のよーに、、小っちゃいの、大っきいの、優しいの、激しいの、意固地なの、まとめたがるの、賢いの、ばかちんの、いろんなタイプと、性格とが集まって一つの寄り合い所帯を形成しますよね。 みんな同じタイプだと全然おもしろくありません。 

福高ラグビー部のみんなも、各々の自分らしさを存分に出し、仲間の仲間らしさを存分に引き出しあって、日々精進してゆきましょう。

⑥柳上手と、レイニーウッド。

<練習試合の結果>

   1st. 福高 48 (8本) : 0本 福工

   2nd. 福高 39 (7本) : 0本 福工

   3rd. 福高 38 (6本) : 0本 福工

ガス漏れ注意!

立ち上がりのメンバーは、、、

 ①小田部(1年) ②榊(2年) ③近藤(2年)

 ④山口(2年) ⑤瀬尾(2年)

 ⑥柳(1年) ⑦平田(1年) ⑧末永(2年)

 ⑨吉松(2年) ⑩高屋(1年)

 ⑪渡辺(1年) ⑫高井(2年) ⑬若菜(2年) ⑭上村(1年) ⑮本田(2年)

⑭本田。( It’s a book.)

ここに入れ代わり立ち代わり、
      次のメンバー軍が続々と、レギュラー争いに加わって出場。

 ③瀧本(2年) ②谷川(2年) ⑥平野(2年) ⑪諌山(1年) ⑥石井(1年) 
 ⑭川津(1年) ④成清(1年) ①和才(2年)

また以下、ケガ人が、タッチジャッジや、備品配送係 を こなしておりました。

 松尾(2年) 大穂(1年) 野田(1年)

WTBの走りで対面をかわし、一皮むけて痛くも何ともなかった平野。

⑧末永は、このところ、BKからのトレードオファーが、ひっきりなしのよーで、、、
1週間前の宗像高校との練習試合後半からFBに、、、
この日も後半、FBに、起用されておりました。

SHは吉松が先発、中継ぎに本田。 押さえに近藤。

わっかるかなー? ⑬若ん菜ぇだろーなー? 
              がコンバージョンを蹴ったりしておりました。 イェ~イ。

古い毛や~ ⑭川津とびこむ 櫛の音。

このよーに、メンバーが、シャッフル シャッフル する、現、福高ラグビー部です。

みーーんなチャンス! 今こそチャンス! チャンスをものにする、がぶりつきと、
がむしゃらさを競い合って、自分もチームも、どんどん、強く!強く!なってゆこう!

⑫高井先輩、フォローにパスしてくれないの図。

次回の練習試合の予定は

12月24日(土) さわやかグラウンド。 15時KOで、東筑高校さんとです。

応援よろしくお願いします。

上はいいけど、足元が24色入り色鉛筆やね~。

 P S.  福高から九州のU16、17に、
       瀬尾、山口、末永、本田(いずれも2年生)が選ばれました。
       12月17(土)18(日)の両日、グローバルアリーナを会場として、
       九州各地から高校生が集まり、交流試合を行います。
             <1日目10:00-12:30  2日目14:00-16:30>