24年2月  福岡工業高校(練習試合)

   春 よ 来 い ♪    早 く 来 い ♪

                     も ー す ぐ 啓 蟄 。 

虫たちが、お日様の陽気に誘われて、天の岩戸の隙間から外界を眩しく覗き見し、ソロソロナンカイイコトアリソー? と、土のお布団の中から、もそもそと這い出してくる候、、、

我々も、ソロソロナンカイイコトアリソー? と、股引(ユーテックのパッチ)から脱皮し、、、
       寝袋のようなオーバーコートを羽織る 蓑虫ルック はもう止め、、、

赤い鼻緖のじょじょ(草履)はいて、、、
       おんも(お家の外)へ出たいと待っている、、、

                    とゆーよーな、衝動に駆られる今日この頃、、、

頭のいい相手ほど、ジャン拳に強い高井キャプテン

  The Spring has come?

大きめの赤いハリ扇を持つ中靍先輩。

ここのところ、うららかな日和が、数日続いていましたもんですから、、、
ついつい油断してしまいました。

ここ数日のほのかな陽気に誘われ、軽率にも、春を先どる軽装で、もそもそと、おんもに這い出して来てしまったんです。 三寒四温の法則を侮ってしまったんです。

悔しいけど、これがこの日の正解コーデナイト!

2月25日(日)

さわやかグラウンドは日中、陽が射さず、海からの寒風がボディーブローのように、徐々に徐々に、春のコーディネートで軽武装された我が体の芯を冷やし、、、特に赤い鼻緒の じょじょ の部位の当たりから、徐々に徐々に、、、その寒さが沁み入ってくるのでした。

東福間省出身の鄭品具先生(左)

今日の練習試合のお相手は、福岡工業高校さん。

なーんか少ないなーと思いきや、、、福岡工業さんは、資格試験の日と重なって、
メンバーが半分近くいないんだそーです。

一方、期末考査である、死角試験を通過したばかりの福高の部員にとっての今日のこの日は、、、

ファイトォー! ひゃっぱ~つ! 元気溌剌! リポビタン DAY.、、、状態! 

春の芽吹きに合わせて、心も弾けるポップコーン状態! 

いっとき試験がありません カ ラ カ ラ (笑)

チームの献立と、お昼ご飯の編成を同時思案中の森監督。

11時KO。

前半、福高9本、福工0本、で、(59 : 0)。

<1本目>ー G前、福高2対1の数的優位でトライ直前、⑮高屋が相手ディフェンスのオンリー1を、引き付けよーとしたが、斜め 斜め に走ったことで、相手ディフェンスのタックルコースを有利にさせてしまい、、、かくすれば かくなるものと知りながら已むに已まれず放った球は、フォローの⑪上村にデッド(死)パス。 上村かろうじて左コーナーにノックダウン↘ いや、タッチダウン!

<2本目>ー 福高FW、久方はまちの、いや、久方ぶりのモールでトライ。

⑮高屋の突破!突破=始終後のプレイに次回乞うご期待!

<3本目>ー MS(相手陣10m、右サイド) → ⑩-⑫-⑩-⑮-⑪Pと、左オープンにふって → もぉ一発FWで左ブラインドを突く → 右に⑩P → 右に⑮が、右ポール下にトライ。 高屋に付いたフォローは、高屋からの重い槍のパスをもらわずに済んで、胸をなでおろしていました。

<4本目>ー 福高のターンオーバーから → ⑨吉松、左に流れて、④山口へナイスタイミングでパス。 → ④山口ゲイン → 右内にフォローに付いた⑤瀬尾へナイスパス → ⑤瀬尾50m独走。 パスの掛け合いもそーですが、ツッコミ役と、ドケ役が、いよいよ、「 い く よ く る よ 」 のナイスなコンビになってきました。

KOキャッチをチャンスにできる、④山口。

<5本目>ー 福工のKOを福高キャッチから、⑩や③の縦突くPをからめて → 右に⑩-⑮-⑭でトライ。
ノーマークになっても、、⑭ヘスケス谷川、必死豆炭の表情くずさず、予期せぬタッチジャッジからのタックルまでも警戒しながらのトライは、ノーフォイッスルトライ。

<6本目>ー ML(ハーフ先、右サイド) → ⑩-⑦-⑬-⑫ワカナ ー ハマチ ー メジロ ーブリ と、このところ出世著しい若菜がトライ。

ノーマークになってもハンドオフしながら走る⑭ヘスケス谷川。

<7本目>ー 福工のKOを福高キャッチから → 右に⑩-⑥平田のナイスインがあって → 右に⑮のイケ麺、高屋、追いすがるストーカーからの追跡を、左中間に、左中間に、逃れ、逃れてのトライ。 

<8本目>ー 福工のKOを福高キャッチから → 「 い く よ く る よ 」 の、④ ー ⑤ コンビで、インゴール左コーナーに向かって大きくゲイン → ⑤-⑨ → ④山口でドンのところが、、、山口のフォローが近すぎてP → 右に⑩-⑦-⑥ のトライ。

顔で相手を油断させといて、キレのあるプレイで突破する⑫若菜。

正直に白状しますと、詳述するのにだんだんと、飽きてきましたので、、、
ここでいきなし、、、タイム スリップ!

雲竜型の四股は①大穂。

「現代は時間との戦いです。 さあ! あなたの心臓に挑戦します。」

   「タイムイズマネー 1分間で100万円のチャンス!」

それではまいりましょう!

  クイズ タ~イム ショック! 

     pウァン ↗

       チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チ

・ところで、今、何問目?

       チッ チッ チッ チッ

  「 1問目! 」

      ピンポーン! 

       チッ チッ チッ チッ

・村上令先輩と、殺身為仁先輩はどっちが先輩?

       チッ チッ チッ チッ

  「 ど、ど、どっちも先輩! 」

     ピンポーン! 

       チッ チッ チッ チッ

・福高ラグビー部は今年創部何年?

       チッ チッ チッ チッ

  「 ん~と? 2012 マイナス 1924 で ん~と ハチ、ハチジューー??? 」

       チッ チッ チッ チッ   

チャッ チャ~~ン ↗ (時間切れ!)

残~念!

後半の問題へのチャレンジ権を、ここで失ってしまいました。

はい、お手持ちのマウスからただちに手を放してください。 そして、そのままパソコンの前で、両手でもって頭を抱え、足で床を蹴飛ばし、蹴飛ばしし、椅子を高速回転でグルグルと回し続けましょう。 7回転ほど回り終えたら、床を叩くよーな動作と、天を仰ぎ見るよーな動作を2回繰り返して、大いに悔しがってください。 

 ㊟ 動作開始前に必ずお読みください →
   まわし過ぎて椅子のネジがはずれた場合のケガへの補償、、、
   ご家族からの侮蔑の視線に対する責任には一切お応えしかねます。

⑨クラブ吉松のチャージ料は触っただけで¥5000

よって、後半は結果のみ発表。

 ・後半、福高10本、福工0本、で、(62 : 0)。

 ・B戦(20分1本)は、福高5本、福工0本、で、(33 : 0)。

福高の火の玉ボーイ、諌山

九州大会予選の初戦まで、あと約80日。

全国大会予選の初戦まで、あと約230日。

日々、果汁濃度の高い、一滴、一時を、みんなでグビグビ飲み干してゆこう。

②瀧本の背後はピントがどれだけずれても人物を判別できる牟田口部長。

来週の3月4日の練習試合の予定は、近日中にまた、お知らせいたします。

平野のこの写真で今日の写真は何枚目?チッチッチッチッ

<2月25日のメンバーA戦> ー30分2本ー

 ①大穂(1年) ②榊(2年) ③近藤(2年)

 ④山口(2年) ⑤瀬尾(2年)

 ⑥平田(1年) ⑦柳(1年) ⑧末永(2年)

 ⑨吉松(2年) ⑩高井(2年) 

 ⑪上村(1年) ⑫若菜(2年) ⑬渡辺(1年) ⑭谷川(2年)

 ⑮高屋(1年)

<途中交代>

  前半15分、⑪上村OUT → 諌山(1年) IN。

  前半19分、⑧末永OUT → ⑧平田、⑥に榊、②に瀧本(2年) IN。

  後半10分、⑦柳 OUT → 平野(2年) IN。

  後半10分、①大穂 OUT → 和才(2年) IN。

  後半10分、⑪諌山 OUT → 上村(1年) IN。

<2月25日のメンバーB戦> ー20分1本ー

 ①成清(1年) ②和才(2年) ③大穂(1年)

 ④瀧本(2年) ⑤石井(1年)

 ⑥平野(2年) ⑦柳(1年) ⑧平田(1年)

 ⑨諌山(1年) ⑩吉松(2年) 

 ⑪川津(1年) ⑫若菜(2年) ⑬渡辺(1年) ⑭上村(1年)

 ⑮高屋(1年)