24年5月  応援ありがとうございました!(5/5 修猷館との定期戦)

5月5日(土) レベル5スタジアム。

  アジア5カ国対抗

    日本代表  対  UAE(アラブ首長国連邦)  18時KO。

この秋の下見を兼ねて

アジア5カ国対抗は、初開催の2008年から4連覇中の日本と、カザフスタン、
UAE、韓国、香港、が出場し、総当たりで争う大会です。 

パタパタはためくのが旗の働き

日本は4月28日の初戦でカザフスタンを 87-0 で破っており、
この日は、UAEを相手に2戦目。

未来の1000インチ大画面TV by MADADA電機

昨年まで東福岡高校で活躍し、そのプレイも記憶に新しい、日本代表最年少入りをした、WTB藤田慶和君(早大)が先発で出場。
福岡、レベルファイブの応援席も興味津々。

レベルファイブの喋るスリー。

この UAE との国際試合は、オーストラリアの元代表監督で、先月から日本代表の指揮を任されているエディー・ジョーンズヘッドコーチにとって、国内での初戦となりました。

いやが上でも盛り上がりますね!

結果は、日本が UAE に1つのトライも許さず、106 対 3 で圧勝。 エディー・ジョーンズヘッドコーチの国内初さい配を見事、白星で飾りました。 注目の藤田慶和選手は、6つのトライを奪う活躍をみせ、日本は、計16個のトライを奪いました。

いやが横でも盛り上がりますね!
カリッと散髪してとっても凛々しい高井主将。

さて、前後しましたが、、、

例年4月29日に行われています、修猷館高校と福岡高校の定期戦が、この試合の前座試合として行われたんであります。(15:45 KO)

お声掛けしていただいた九州協会の皆様、また当日運営に当たられたスタッフの皆々様方に厚く御礼申し上げます。

トライアングルの陣で臨む千代原頭
遠いアングルのシーンで臨む土持カメラマン

また、一般生徒、学校関係者、OB、保護者、その他福高・修猷館ラグビー部の、
たくさんのファンの皆様が、当日、観戦に駆けつけていただき、熱き応援を送っていただきました。 本当にありがとうございます。

福高の次弾スカッとミサイル格納ベンチ
よろしくお願いします!

部員たちの、この日の晴れ舞台での貴重な経験に、観客席からの応援が、何よりの力強い後押しとなりましたこと、、、重ねて感謝いたします。

色鮮やかに伝統の対戦スタート!
福高の一番槍は⑫若菜。

さらに、短い準備期間で、試合の案内を連絡し、当日チケット販売受付にまで加勢してくれました、学校の先生方、若手OBのみなさん! ありがとうございました。

※福高ラグビー部のみんなも、ここであらためて、たくさんの皆さんのおかげ様に
  思いを馳せ、心の中で手を合わせましょうね。

修猷館の城門をこじ開けた④山口。
10万馬力の鉄腕タケオは、8番末永

  結果は

     福高 70 <29(5T) : 41(7T)> : 0 修猷館

このたびは、福岡高校の良きところばかり出たゲームとはなりましたが、

両校、これからも日々、練磨を重ね、是非、同じこの舞台で、この秋、相まみえる機会が来ることを期待したいと思います。

速さに力強さを増した⑪本田宗詩
パスをつなぐほどに前に前にテンポ増す福高ラグビー

<スターティングメンバー>  ーA30分 2本ー

  ①大穂(2年) ②和才3年) ③近藤(3年)

  ④山口(3年) ⑤瀬尾(3年)

  ⑥平田(2年) ⑦柳(2年) ⑧末永(3年)

  ⑨吉松(3年) ⑩高井(3年) 

  ⑪本田(3年) ⑫若菜(3年) ⑬渡辺(2年) ⑭北﨑(1年)

  ⑮高屋(2年)

  16.瀧本(3年) 17.松尾(3年) 18.小田部(2年) 19.平野(3年)

  20.上村(2年) 21.諌山(2年) 22.井上(1年) 23.石井(2年)

  24.川津(2年) 25.成清(2年)

    後半5分、①大穂 OUT。 18.小田部 IN。

    後半9分、⑬渡辺 OUT。 22.井上(1年) IN。

    後半26分、②和才 OUT。 16.瀧本(3年) IN。

    後半28分、⑭北﨑 OUT。 21.諌山(2年) IN。 

<その他スナップいろいろ>

体重が背伸びしている福高。
颯爽!
福高の晴れ舞台にデ美ューした北﨑(1年)
福高の火の魂ボーイ、諌山(2年)
もっとも~っと、タキモット♪の②瀧本。ガンガン行ってチョーダイ!
応援ありがとうございました~!
日野会長より新島杯の授与
福高の新生これしこジャパン(募集中)
白地に赤いのは日本の旗。赤地に白いのは福高ジャージィ。イイね!

※九州大会県予選、福高の初戦のお相手は、柏陵高校さんです。

  5月13日 13時10分KO。  嘉穂高校Gにて。 

  応援よろしくお願いします!

2012-05-09 19:00:16 – edit

コメント
福岡高校のレベルの高さがよくわかる試合でした。今年も2校花園出場ならいけるかもしれません。あの日は7500人の観衆とのこと、前座とは言えさすが伝統の一戦ですね。応援団の人数に比例したような点差でしたが修猷館はこの悔しさバネに秋の大会で活躍してくれる事を期待しています。

Posted by TY福高ファン at 2012-05-10 16:26:42