25年8月  夏合宿の模様

8月11日~16日の お盆期間中は、今年も、福高ラグビー部 恒例の夏合宿!

現役の部員たちにとっては、ここが、踏ん張りどころ、

   ここを踏み石に、チームの飛躍を ドーンと、図りたいところ!

世間の大人たちにとっては、ここが、提灯の張りどころ、

   ここを飛び石連休して、一族の調和を ボーンと、図りたいところ!

盆 To Be Wild ♪

一方、夏合宿を引率する、極一部世間の 我々、大人たちにとっては、、、

     We  好きー 盆 々 ♥

若い頃はボトルごと何本も空けました。

そー、子供たちが、生き物狂いで、がむしゃる姿を、片や、残虐な心持ちで叱咤しながら、一方、慈愛の念を強く注ぎながら、楽しく、厳しく、チームとの一体感を醸成しよう というのが、この1年に1回食べられる高級菓子、 We  好きー  盆 々 ♥

阿蘇の夏合宿 なんであります。

       ず ぶ 濡 れ の  大 名 見 ゆ る  炬 燵 中 

蛙の子 そこのけ そこのけ 殿様が通る

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ただ、その大人たちも、子供たちの成長に遅れをとるまい、、、

この合宿において、日々、少食に徹し、整腸を心がけよう、、、

→ nでもって、あわよくば 3klgくらい 減 量!

その意気や良し!  としながらも、その姿勢が、かなり 楽観的であるがゆえ、、、

当初、誓った 我が少食、整腸への 意志 ・ 決定 は、
子供たちの成長に 追走すること、日々、悶々、段々、鈍々 と適わなくなり、、、

結 果、 例 年、 残 念、 無 念 の 3kg 増 量!

合宿が終わると、 自身のお腹が、肉の大特売市となってしまっていた!
と、こーこれが、私ども大人たちの、この阿蘇夏合宿での、恒例事なんであります。

パンパンマンに進化!
仏舎利までの枝線を企画中!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

が、しかし、

せめて、早朝の 仏舎利 だけは 歩こう!
  (子供たちが競走する、仏舎利の建物を ゴールとする、3kmの上り坂!)

ゼーゼーいうところを 見られんように、子供たちより、30分早くスタートしよう!

との 堅い決心を胸に、各人、二人同行 しながら、

                   ただ、ただ、歩いてゆくのであります ~

大飲食の生活を むさぼる 我が身に、懺悔の気持ちを 抱きながら、

                   ただ、ただ、歩いてゆくのであります ~

      僕 の 後 ろ に 道 は な い

         僕 の 前 に 道 が で き る 

             ノ ッ 根 清 浄   ノ ッ 根 清 浄

                     と、体力を、消 費  税 々 しながら ~

こんな感じで上ってます。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、今回の参加校は、福高、小倉、明善、そして新規参入の柏陵高校の4校。

ここで阿蘇夏合宿の日々のスケジュールを、ざっと、おさらいしておきましょう。

 ・早朝、5時30分に、さっきの仏舎利 コース を スタート! (14分~25分で走破)

 ・往路の下りは、徒歩で降りてきて、6時半に宿所に着。

 ・朝の集い (体操、掃除)

 ・7時から各校順次 朝めし。
      (バイキング形式、お通じが良くなる 栄養バランス抜群の食材)

 ・9時から、チーム別の ウォーミングアップ開始。

 ・9時半から10時半で、FW、BK別の、各校合同練習。

 ・11時から、練習ゲーム (25分)

 ・福高は、午前のゲーム がなかった者同士で グラウンド3周走!
                (1等賞は 豪華ジャージ を ゲット!)

 ・12時から、各校、順次 昼めし。

 ・午後は4校が、入れ代わり、立ち代わり、練習ゲーム(25分)。

     KOは、14時半。15時。15時半。16時。16時半。17時。17時半。   

 ・18時から、各校、順次 夕めし。 → 後、入浴。

 ・20時から、 チームミーティング。

 ・ミーティング後、22時まで自学自習。
       (勉強時間も、一応は、考えていますからね。の意図を含んだもの)

 ・22時半、消灯。 (マネージャーは、ロウソクを灯しながら、明日の準備)

と、こーいう、毎日が、11、12、13、14、15、16、と、6日間続くのであります。

放水の威力に、若さを取り戻しつつある部長

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

阿蘇夏合宿の日々のスケジュールを、おさらいしたところで、

今度は、日々の練習ゲームのスコアを軸に、
初日の11日から、この合宿を振り返ってゆくことといたしましょうか。

泣いているのか~♪ 眠っているのか~♪ ふりむかないで~福津市のヒ~トォ♪

報告の際での鉄則!

    悪い情報は先に! 良い情報は後に!

              に従いまして、先にご報告しておきますが、、、

小倉高校に、合宿期間中、1勝 6敗 1分け で やられたとです (>_<)

親父がいるのか~♪ 息子がいるのか~♪ ふりむかないで~コカコーラのヒ~トォ♪

 ハイ! 以上! 

  合宿を 振り返るのは、止め!

     お仕舞い! 中締め! これまで! 

聞いているのか~♪ 聞かずにいるのか~♪ ふりむかないで~篠栗のヒ~トォ♪

何か聞きたいことがあったら、

後日、合宿に行って、実際に観戦された方に、直接、尋ねてください!

それでは、次回また、福高ラグビー部への応援 よろしくお願いします!

さ よ う な ら ~

飲んでいるのか~♪ 叫んでいるのか~♪ 汗かかないで~志免町のヒ~トォ♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  ! WARNING ! WARNING ! WARNING !

これから以降は、袋とじページとして、
福高ラグビー部の会員様向けだけに、閲覧を許しております。

会員様以外の方で、どーしても 閲覧したいというお方は、

パスワードを入力する代わりに、

トップページを開き、そこにある、福高の部歌を 3番まで、、、

大~ きな声で読み上げてから、このページに戻ってきてください。

クラウチ → バインド → セット にルール改正!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ハイ!

これより以下、会員様向け、
また、部歌全歌詞完唱済 特別臨時会員様向け の閲覧ページとなります!

ゼイ ゼイ ゼアーズ。 ヒー ヒー フム フム。

<8/11ー初日>

この日は、到着の日ですので、午後からの練習ゲームからスタート!

  福高A 14(2本) : (1本)7 小倉A   <15:35 KO>

  福高B  7(1本) : (0本)0 柏陵B   <16:10 KO>

※16分に雷で中止。以降予定のゲームも中止。
⑮平の ストライド(歩幅)の大きい走り!

カミナリに敏感な牟田口先生が、近づく落雷の音に耳を傾けながら、、、
また、稲光、雨雲の行筋を 目視、予想しながら、、、
更に、スマートフォン片手に、天気予報の情報をも入手しながら、、、

ゲームの続行や如何?  と、こー判断を探っておられます。

雷の多い この阿蘇合宿では、例年のことなんですが、

天然自然の異変を感知する、牟田口先生の動物的能力を、皆が全面的に信じておりますゆえ、空模様を見ずとも、天気予報を知らずとも、彼を見ておれば大丈夫!

ただ、ただ、常日常と 何か違う、挙動不審な 所作が、彼に現れない限り、

我々、大 山 鳴 動 鼠 一 匹 の心境で、ドーンと構えておられる、
       と、こーいった便利な能力を、牟田口先生はお持ちなんです。

私たちも、一緒 懸命!

で、結果、この日は!

両手を頭上で組み、顔を斜めに傾け、顔中ブルドックのよーに しわしわを造りましたのち、あわただしく足踏みならし、テントの方にソワソワと、先生が戻ってきましたので、この日は、止む無し! 以降のゲームも中止! と、決定。 全員異議なし!

牟田口部長は、カミナリ様と会話できるんです。

<ヒトリゴト>

 福高が2本先制したばってん、
 さすが小倉! 最後に 1本返してくるあたり、なかなかたい!

 やっぱ、油断 ならんばい! 今年の夏も両校 ガッツリ ばいね!

応援席はこんな感じ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

8月12日。 

早朝の仏舎利ランで、瀬尾勝太(2年)が、他を引き離してダントツトップでゴール!
                                           (14分2秒)

普通、ゴールしたら、ハーハー、ゼーゼー と、
今にも、地面に倒れ込むような 態勢となるのですが、、、

勝太には、まだ余力があるようで、
ゴール地点に達しても、いまだ、ひと所で、そのランニング動作を止めません。

たいしたもんだ! と、感心しておると、
泣きそーな顔で、森監督に ティッシュの所望を直訴!

かたじけなく拝領するや、今度は近くに停車中のOBタクシーを手配!

「近くて スイマセン!」

と、もうひと先、上にある、ロープウェイの発着所 (トイレ) を、運転手に指示!

何が近かったかというと、ウンコ が近かった、とこーいう訳なんでした。

もうあと1分も もちそーにないとです!

「火事場のクソヂカラ!」 と、今まで、この言葉を、何気に使う中で、それは、

火事場での救済、避難における、爆発的なチカラ との認識はありましたが、

今回、勝太のおかげで、クソヂカラ そのものに込められた、クソヂカラの意味するところを、改めて納得いたしました、、、つまり、「火事場のクソヂカラ!」 とは、先人が、「チカラ」 を最大限に強調するために、「火事場」 だけの比喩ではもの足らず、「クソ」 を更に塗り込めた、二重の修飾、比喩を伴った、表現であった、という訳だった、ということが再認識された、、、でも、再認識したのは、自分だけだったかもしれない、ということを、みなさんにお伝えしたかった、と、こーいういうことなんです。

<8/12ー2日目>

  福高A  0(0本) : (1本)5 小倉A   <11:02 KO>

  福高B 17(3本) : (1本)5 明善B   <15:03 KO>

  福高B 36(6本) : (1本)7 柏陵B   <16:03 KO>

  福高A  0(0本) : (3本)19 小倉A   <17:02 KO>

⑩新山(2年)はセンスを持ってるんです。
⑫中島(1年)は体幹強いものを持ってます。
⑨瀬尾勝太(2年)がMVP受賞!
身体が出来てくると期待大の、積極的なプレイ光る⑥山根(2年)
④三谷(2年)!その当たり!
山の中腹に見える白い建物が、仏舎利。
思い切り、思い切り、も~ぉ、思いっ切り~ですね~♪ の ⑤川津(3年)
右が身体の柔らかい184㎝の⑧土屋(1年)
ここでの集散!
兵どもが夢の途中~

<ヒトリゴト>

小倉に、ぶちのめされました ↘

やられたらやり返す!  倍 返 し ば い (-_-メ)

この日の夜は
10倍返しの雄叫びをあげました!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<8/13ー3日目>

  AM - ↓↓

  福高B 27(5本) : (0本)0 明善B   <11:00 KO>

今でしょ!
ここでしょ!
俺でしょ!

午後から、いよいよお楽しみの、Cチームが登場!

④中満、⑤梶原、⑨瀬尾、⑬須藤(lady)、の 4人以外の11人は、1年生!

しかも、1年生11人の内、6人が、今日初めてのゲームデビュー!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  福高C 7(1本) : (1本)7 小倉C   <14:33 KO>

リハビリ後、満を持しての登場! ⑦中満(2年)のトライ!
球によくむしゃぶりつく⑤梶原(2年)
背が伸びてよかった!⑨瀬尾(2年)
CTB須藤(2年)はスーチー。 タックルのお手本を魅せてくれます!

①柳(1年)は、久山の 相撲部出身。
スクラムで左よつから、もろ差しを狙いたかったよーですが、まわしを取ること叶わず、立ち会いの待った!も無し、ということを後で知り、彼にとってのラグビー初土俵は、なかなかに、もどかしかったもよう。

渡辺キャプテンタイプの、とってもいい青年です!

②薄(1年)は陸上部出身。
正面からタックルの洗礼を受け、スペースワールドのループコースター並みの、
プラスG を 久々に楽しめたと、ゲーム後、述懐しておりました。

恐いけどまた乗りたいな

⑪田原(1年)は野球部出身。
あとで、バッチリ主役として登場するストーリーがありますので、ここでは略。

仏舎利のイメージを変えた男!

⑫松本(1年)。 野球部出身。
この子は、5月の長崎遠征の際、食堂で、ご飯少しに、おかずチョコットをのせ、一人淋しく、時間をかけて 咀嚼しておりましたのを思い出す、虫も殺さぬよーな オトナシ~お子ちゃまでした、が、 が、 が、 がむしゃる、がむしゃらん、がむしゃる時、がむしゃれば、がむしゃれ! と、がむしゃる の五段活用 を皆に解りやすく示すプレイを 魅せてくれ、その風貌とのギャップに驚き!
聞けば、中学時代、諌山(3年)先輩に薫陶を受けた、野球部の後輩だとか。

諌山の後輩なら間違いなかろー!

⑭稲永(1年)。 野球部出身。
ライン際をビューンと50mぶっ飛ばして、相手を振り切り、もちろん初トライ!
きっと、タッチを受けたら、アウト! の気持ちで盗塁してたつもりなんでしょう。
稲永に(球を)回せ! 回せ! と、チームの仲間が 皆で盛り上がっておりました。

光明一閃に輝きを放つ、原石の塊。

⑮石津(1年)。 これまた、野球部出身。
3塁打を打たれたら、走者一掃の サヨナラ逆転負け!
これを意識してたものか、センターの深~い位置にポジショニングし、他の14人に、かたって(一緒にプレイして) いないんです。 翌日から前進守備を義務付けるために、WTBとして起用されましたが、相手から激しいタックルを受けるや、激しく撃沈したために、「いっきょん」(博多の方言) と、あだ名付けされてしまいました。

「いっきょん」は、1年の中では仏舎利ランも三周走も一番なんです!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  その後 ↓↓

  福高A  0(0本) : (1本)5 小倉A   <15:35 KO>

  福高B 17(3本) : (1本)5 柏陵B   <16:45 KO>

  福高A 48(8本) : (0本)0 明善A   <17:17 KO>

昼飯前の3周走!(いいゲームしたら3周走ナシも)
御用だ! 御用だ! 神妙にしろ~ぃ!
「みんなキツイ!」 の 一体感!
「相手もキツイ!」 の 負けられん感!
一息入れるときも、みんなで一体感!
嗅覚鋭い、FLの渡邊(1年)
走れるフロント、②川上(1年)
正面衝突が大好きな ⑫高橋(2年)
⑬大原(2年)の見本のタックル!
走りがサマになってる⑪秋吉(2年)
カバ焼きにしようにも、ニョロニョロと逃げ切る ⑨樺島(2年)

<ヒトリゴト>

小倉に今日もやられもした。

明日から、1.5 倍 返 し だ!

夏合宿中のゲームキャプテン、⑥平田(3年)
激しい中にも、侘び、寂び、媚び、といったものがあります。①谷川(2年)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

8月14日。 この日、朝から、三谷(2年)を病院に連れて行きました。

右ひざ頭表面一帯が、化膿のため腫れ、痛そう! 車の後部座席に乗せるのに、本人、松葉づえを放してから、乗車に3分ほどかかります。 朝一番に、近くの救急病院に行ったのですが、一旦、合宿所に戻り、昼ごはん。

平野コーチの指導!
松本萌花チャン(1年)

食堂は、バイキング形式なので、三谷と、自分とのトレイを 我ながら器用に二つ持ち、ビヤガーデンのビールジョッキをいっぺんに大量に運ぶ、ウエイターのプロフェッショナルを、真似て、ひとり 悦に浸って運んでおりましたが、三谷がお代わりを遠慮して食べないもんですから、私もこの日は、幸い、腹八分目で済みました。

やられたら やり返さんか~!
黄色の帽子は、リハビリ中の増本京子チャン(2年)

昼過ぎから、
先の救急病院の先生に、紹介状を書いてもらったとこの熊本市内の病院にGo!

夕方6時過ぎに診察、治療も終わって、患部の膿を出し切り、一安心!

三谷の同級生の大原さんとこ夫婦が帰福する車に、途中、三谷を預け、二安心!

夜8時ころ、宿所に着いて、
ビールとご飯を、交互に口に入れ、茶づけかっこみ状態となるも、三安心!

三谷のお母さんから、無事息子即日便にて夜間受け取り、との一報で、大安心!

と、まー、こーいう一日でした。

八月は夢花火~♪
八月は線香花火 ↘

よって、以下、試合の結果は、
先輩諸氏のご記録により、書き写させていただきました次第です。

※三谷のその後 → 福岡に帰って翌日、和白病院で、もう1回、膿を出す切開
  手術をしていただき、即日、同病院 6階に入院 & 夏休みの宿題取り組み中。

高60回卒の、西部ガスペア(左)
2日後、洗濯物の恐怖が待ってる お母さんたち

<8/14ー4日目>

  福高A 27(5本) : (0本)0 明善A   <11:00 KO>

  福高A  0(0本) : (1本)5 小倉A   <14:30 KO>

  福高A 53(9本) : (0本)0 柏陵A   <15:30 KO>

  福高B 26(4本) : (0本)0 明善B   <16:07 KO>

  福高C 0(0本) : (0本)0 小倉C   <17:30 KO>

※虫も殺さぬ顔で少食の、諌山の一番弟子、がむしゃるんば松本(1年)がMVP!

ガンバってんだ表情指数が、チーム一の ③大穂(3年)
八点途上中の ④石井(3年)
ムキムキ化計画のアフター写真が楽しみな ⑦神谷(2年)
ミサイルタックルの ⑭佐藤
アタックが光る! ⑤柳(3年)
がむしゃれば、ポジション取れる ⑧柴田(1年)
まずは根を張って! 大きく咲こう! ⑩倉本(1年)
よく走れる期待のプロップは、中村(1年)

<ヒトリゴト>

今日は終始、福高優勢も、小倉の⑫に乾坤一擲!
ブラインドサイドを突かれ、60m独走を許してしまった模様 ↘

セットからのラインアウトを読まれ、、、福高アタックの要所、要所をドンピシャと止められ、、、なかなか ブレイクできない そのもどかしさに、福高は、苛立ち と 焦燥とを つのらせ、攻撃がG前まで迫るも、FWの真っ向勝負は、ついに、小倉の防壁を、ぶち破れなかったらしい、、、

くやし~い負け!

明日から1倍返し! (日々、段々と、声のボリュームが下がってきました。)

この合宿でファンになりました。 ⑫松本(1年)
イッキョン の汚名を返上せにゃならん⑪石津(1年)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

8月15日。 この日の早朝の仏舎利!

新人が鮮烈デビューを果たしました!

  ※本人に、デビューする意思は、ゼンゼンなかったんですが、、、

ランニングにおける、功績が称えられる、といった方面のことではなく、

破天荒な、その場外乱闘ぶりの功績を、称える、といったとこでの新人!

リング名は、クロックス 田原(1年)

どーいうことかというと、

朝5時半のスタート に、寝ぼけながらも、難とか どーにか 間に合ったんでしょう。

  ゴングの笛が鳴るや、トップグループに食い込む 鋭い走り!

  が、500m ばかし走るや、かかとに食い込む 鋭い痛み!

田原、少し走ったことで、徐々に、夢からの覚醒 が進み、、、

な ~ ん と !

  俺の下半身、 な ぜ か ?  パ ジ ャ マ ?

  上着はなんとか Tシャツを 身に着けては いるものの、、、

な な、 な ~ ん と !

  ランニングシューズを、夢の三丁目辺りで 置き忘れ、

  クロックス (スリッパの踵部分にバンドがあるやつ) を履いて 走ってる?

彼の偉業は、越すに越されぬ田原坂。

夢なら いいなと 思いつつ、

黄緑色のクロックスを履いたまま、
ついに、3km上りの険路を 見事! 走破してきたんであります!

ゴールするや、いなや、堪らず、カエルの両足先を、ピョーン、ピョーンと脱ぎ捨て、裸足になり、ヒックリカエル もんですから、、、

我々、大人たちは、彼のゴール時に、世 界 不 思 議 発 見!

目 が 点! 鼻 が 点 々! 背中がのけ反って エ ビ 天! となり、、、

ハトが 豆鉄砲 を食らったよーに、豆を、、、いや、肝を 潰したよーな次第です。

田原は、もーこれだけで、
仲間から、一生、語り継がれる 金字塔を おっ建ててしまった恰好!

50年後、校舎正面玄関ショーウインドゥに展示されているかもしれない。

<8/15ー5日目>

  福高C 0(0本) : (2本)12 小倉C   <11:02 KO>

  福高B 19(3本) : (1本)5 明善B   <14:33 KO>

  福高A  0(0本) : (2本)14 小倉A   <15:04 KO>

  福高A  0(0本) : (0本)0 小倉A   <15:35 KO>

           ※17時KO予定だった柏陵とのゲームは雷で中止。

リハビリ中の BKキャプテン 高屋(3年)
スーチーば見習え!
何ヲー法蓮逆境ッ!
何ヲー倒レン逆境ッ!
何秒? 放れん 逆境ッ!
何杯? 替え麺 ラッキョウ!
首藤先輩(高13)より桃を差し入れていただきました。
他のエサは投げ与えないでください!

<ヒトリゴト>

今日の小倉とのゲームは、前半、後半と、続けてある、本番想定!

これで、ギャフンと言わし切ったら、昨日までのことは、チャラにしちゃろー!

って、思いよりましたが↗ ↗ ↗   結果はこの上(写真上)に示した通り ↘ ↘ ↘

仏舎利。ラストラン!
豊かな教養 こぼれる美貌  あふれる脂肪     by きみまろ
南無酒牟似陀

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

8月16日。 今日は宿所の片付けの日です。

我々、指導陣の大部屋も、朝から お片付け、お片付け!

みんなで、寝具をたたみ、シーツをまとめ、
掃除機をかけ、ゴミを出し、各人の荷物も 車に積んで、、、

部屋は、私物を無くして、来たとき通り、元通りの、がらーんと 空っぽ状態に。

布団も 毛布も 無くなった、冷房の効いた部屋が、相当 堪えたのか、
前日から お泊りの石橋幹事長が、寒くて ブル ブル と凍えておりました。

(注)この指導陣の大部屋は、下界温度との温度差が、最大20度あるんです!

ふと、どこかに居なくなったか? と思いましたら、、、幹事長、部屋の隅にある 冷蔵庫の横に 小さくなって、ブルブルと うずくまっています。 理由をお聞きすると、、、
冷蔵庫の側面モーター部が、その電熱の伝導で とっても 暖かい とのこと。

可哀そうなので、そのままにしておきましたところが、、、

寒いんや!

もうすぐ、係りの方が、部屋の点検に来られる時間、朝8時半!

その係りの方が、冷蔵庫の隅にうずくまる石橋幹事長を発見したとしたら、
まさか、いやきっと、子泣きジジイ と見紛うて、驚きはしまいか、、、

「これは、どこから持ってきたんですか? 撤去願います!」 
                               と、指摘されはしまいか、、、

との 懸念が起こり、幹事長には、理由を言わず、早々と立ち退いてもらいました。

まー、どーしても、石橋幹事長が、そこに居座って、立ち退かなかった場合には、

係りの方から、そー指摘されても、こっちは、、、

「?冷蔵庫の横には、何も見えませんが?」

                  と言い張るつもりでしたが。 ~ ゲゲゲのゲ ~

<8/16ー最終日>

  福高B 34(6本) : (0本)0 柏陵B   <9:46 KO>

  福高A  0(0本) : (2本)14 小倉A   <10:19 KO>

1年生全員ゲームデビュー!
小倉のさばきに負けんごと! ⑨原嶋(1年)
明日に向かって撃て!

<ヒトリゴト>

合宿最後の、小倉とのゲーム!

もー大盤振る舞いして、終わりよければ 全てよし!

ヨカッ! いままでんことは、ゼ~ンブ 水に流す!

大きな心ば 風呂敷にして、包んじゃ~けん!

バチーット あびせ倒して、こっちぃ 戻ってきやい!

って、思いよったら ~ ~ ~

最後の最後まで、ギャフン ↘ と言わされました。 

   泣かされても、相手の耳は引っ掴んだままおろーね (--〆)

3年のマネージャーにプレゼント。
正規の顔がイヤラシイ!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今回、合宿に参加できなかった

 ・女子7人制ユース日本代表として、南京大会に出場した野田(1年)

 ・入院後、10kg減量して、可哀そうなよーな、うらやましいよーな、折居(2年)

また、合宿中、ケガのため、ゲームに出られず、サポート役にがんばった、
 ・渡辺(キャプテン)。 高屋(BKリーダー)。 上村(2年拓大)。 増本。

そして、今回の合宿で怪我した、

 ・三谷。 樺島。 梶原。 中満。

千代グラウンドで、みんな、再出発!

    チーム全員 揃って、バチーット 行くぜ!

このたびの合宿には、遠くから、また、陰から、
皆々様方からの、いろんな暖かいサポートをいただきました。

ありがとうございます!

ここで、お礼を述べさせていただく、粗略をお許しください。

また、保護者の皆さんには、お盆でご家庭の方があわただしかったでしょうに、
わざわざ現地にまで来ていただき、直接、数々の暖かいお世話をいただきました。

ありがとうございます!

そして、最後に、小倉高校、明善高校、柏陵高校、レフリーの皆さま!

どうも、ありがとうございました!

ありがとうございました!
俺らに、ありがとうございました!は?

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

[ スターティングメンバーA ]

    ①小田部(3年) ②諌山(3年) ③大穂(3年)

    ④石井(3年) ⑤川津(3年)

    ⑥平田(3年) ⑦神谷(2年) ⑧土谷(1年)

    ⑨樺島(2年) ⑩井上(2年) 

    ⑪上村(3年) ⑫高橋(2年) ⑬大原(2年) ⑭佐藤(2年)

    ⑮北﨑(2年)

 <選手交代>

    ①に谷川(2年)

    ②に川上(1年)

    ④⑤に柳(3年)

    ⑥に川津(3年) 柴田(1年)

    ⑦に柴田(1年)

    ⑨に原嶋(1年)    

    ⑪に秋吉(2年) 中村(2年)

    ⑫に上村(3年)

    ⑬に中島(1年)

    ⑮に上村(3年)

[ スターティングメンバーB]

    ①谷川(2年) ②川上(1年) ③中村(1年)

    ④三谷(2年) ⑤成清(3年)

    ⑥山根(2年) ⑦渡邊(1年) ⑧柴田(1年)

    ⑨瀬尾(2年) ⑩新山(2年) 

    ⑪秋吉(2年) ⑫中島(1年) ⑬倉本(1年) ⑭中村(2年)

    ⑮平(2年)

 <選手交代>

    ①に川上(1年)

    ②に梶原(2年)

    ③に成清(3年)

    ④⑤に石井(3年) 柳(3年) 川津(3年) 成清(3年) 梶原(2年)

    ⑥⑦に中満(2年) 柳(3年) 川上(1年) 諌山(3年)

    ⑧に土谷(1年) 神谷(3年)

    ⑨に樺島(2年)

    ⑩に平(2年) 井上(2年)

    ⑪に上村(3年) 中村(2年)

    ⑭に稲永(1年)

    ⑮に新山(2年) 樺島(2年)

[ スターティングメンバーC]

    ①柳(1年) ②薄(1年) ③中村(1年)

    ④中満(2年) ⑤梶原(2年)

    ⑥渡邊(1年) ⑦川上(1年) ⑧柴田(1年)

    ⑨瀬尾(2年) ⑩倉本(1年) 

    ⑪田原(1年) ⑫松本(1年) ⑬須藤(2年) ⑭稲永(1年)

    ⑮石津(1年)

 <選手交代>

    ④に三谷(2年) 成清(3年)

    ⑤に石井(3年) 柳(3年) 梶原(2年)

    ⑦に山根(2年)

    ⑪に石津(1年)

    ⑭に田原(1年)

    ⑮に田原(1年) 稲永(1年)

3年生
2年生(プラス 三谷 と 折居)
1年生(プラス 野田)

コメント


イイネ

Posted by トレーナー松井 at 2013-08-24 23:52:47