27年7月  森重隆先輩、九州協会会長就任!(日本協会副会長兼任)

森重隆先輩(高22回卒)が、7月1日(水)、

      九州ラグビーフットボール協会会長 就任の会見に臨まれました。

※日本協会副会長兼任。
九州協会会長就任会見

~ ~ ~ ~ ~

九州協会会長就任会見の日を 1週間後に控えた、6月の25日(木)。

福高ラグビー部OB会幹事会の席にて、ご自身より監督退任の意を表されました。

  ・幹事会では後任監督に、牟田口享司部長を推選。
  ・OBの皆様には、来たる7月26日の総会にて改めてご報告させて頂きます。

~ ~ ~ ~ ~

1992年から 二十二年間、

永らく、母校 福岡高校ラグビー部の監督を務めて頂いたのですが、、、

※2010年度には福高を第90回全国大会(花園)に導く。
壮行会にて(花園出場時)
壮行会にて(花園出場時)

その情熱あるご指導の数々を

過去22年間の中に今ひとつ ひとつ 想い起こすにつけ、

福高ラグビー部にとっては、このたびの吉報 ↗

ポッカリ空いた喪失感 ↘ 大きな寂寥感 ↘

これをを伴うこと 否むむに 否めません。

が、 しかし、 ながら、 にせよ、

出逢いは別れ 別れは出逢い

これからは、より大きな世界で、そしてW杯日本大会の先導役として、

森(監督)のこれからの大活躍を期待し、

もって、そうして、しこうして、

福高ラグビー部として、今度は森(監督)に、熱き応援を送っていきたいものです!

本郷戦(花園1回戦)勝利の瞬間!

それはさておき、物置、あっちに置いて、

以下、森新会長の日本ラグビー界への熱き息吹、意気込みが、ドーンとストレートの剛速球で伝わってくる、就任会見の場でのお言葉の数々を、各報道記事からピックアップし、以下ご紹介させていただくことと致しましょう。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<会見での森新会長のおことば ー抜粋ー>

「大役を仰せつかりまして、非常に光栄に思います。」

「と同時に、責任の重さを感じてます。」

〇〇館ちゃどこの旅館やったかいな?

「九州では、福岡、大分、熊本で開催される2019年ワールドカップ(W杯)!」

「このW杯への認知度がかなり低いので、盛り上げていかないといけない。」

元気モリモリ!

「盛り上げていくには地域協会の人達とも話し合い手を繋いで広めていきたい。」

「一緒にやりましょうや!というような理念で盛り上げたい。」

「おばんでがんす」 東北遠征にて(2014年7月)

「ジャパンはエディーさん(ジョーンズ ヘッドコーチ)のもと、かなり強くなっている。」

「期待が持てる!」

「でも、バックスタンドがいっぱいにならないと、応援は盛り上がらない。」

釜石で使えるらしい CTBゴールドクレジットカード

「当面の目標は、8月22日に福岡市のレベルファイブスタジアムである、、、」

「日本とウルグアイの代表戦で、観客1万人以上!」

「2019年の弾みになるようにやっていきたい!」

「(会長職の任期は)1期2年。」

「でも許されれば、2019年まではやろうと思っています!」

お年寄りには席を譲りましょう

「九州のクラブでトップリーグ所属はコカ・コーラのみ。」

「ラグビー王国九州。 もっと参加できるよう盛り上げたい!」

どんまい=Don’t maind? リ蟻ー?

「高校生やちびっこだけではなくて、おじいちゃんやおばあちゃんも、、、」

「もっとみんなに! もっとラグビーを! 身近に感じてほしい。」

ドリームズカムトゥルー! これでいい野田!

「あしたはコーラとサニックスの試合があるんだ。」 「じゃあ観に行こうか!」

「、、、というような会話がされる地域になってほしい。」

神酒(ミキ)チャン!カワウイね!

母校福高ラグビー部には → 「口は出したいと思います!」
 
since 1924

「福岡に専門のラグビー場を造りたい。」

「花園ラグビー場(大阪)、秩父宮ラグビー場(東京)とかあるんですけど、、、」

「福岡にはないんです。」

「ラグビー専門の球技場を、ぜひとも、行政と一緒にできればなと思っています。」

「どうしても、東京と大阪に負けたくないんで!」

楽捨て ,,, ラコステ

「みんなでガ~ッと、一緒にやりましょうや!」

みんなでガ~ッと

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

森監督、長い間 ありがとうございました!

がむしゃらに!

スリー チアーズ フォー 森 重 隆 新 会 長 ぉ ~

ヒップ!(フレー!)  ヒップ!(フレー!)  ヒップ!(フレー!)