30年 1月 小倉高校との試合の模様(新人大会3回戦)

かきたい! かきたい!

    欲求不満 ♂  じゃないですよ!

書きたい! 書きたい!

    筆おろし、姫始め  じゃないですよ!

描きたい! 描きたい!

    そー、この前(1/14小倉戦) の福高の 試合レポートのことです!

1000☓3゛=かきたい

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

しばらく、天の岩戸に隠れ我独り、暗中に つと無聊を囲っておったところ

なにやら外が騒がしい?

福高が新人戦初戦で、110点も とったとのこと!(12/24の柏陵戦)

日々新又日新

外界のただならぬ陽気に誘われ、岩戸の内から ちと覗き見すれば、、、

OBたちの 「ほー!(感心)」 のご発声に

木原OB会長が満面の笑みとなり

牟田口監督が、満面苦みばしった顔になる

(注) 幸せの到来には疑心暗鬼で臨む彼の人生訓が、この苦みばしった顔

仕事中は疑心暗鬼。 飲み出すと自身呑気。

保護者のお母さんたちの気合の入った 「行け~!」 が聞こえては

子どもたちが、しゃかりきにタックルに行き

お父さんたちが、とっても恥ずかしい思いをしてトイレに行く

と、そこへ、強力な好奇心が 天の岩戸をこじ開け、

1月14日(日)

はっと、我おはしますところは? というと、

福高 対 小倉高校 の対戦会場、春日公園球技場 観戦スタンド!

福高が強かごたーですよ~!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

はじまりから、福高がいい感じ!

前半14分、福高が先制!

G前のラック(グラウンド中央)の球出しから、⑩有田が小倉ディフェンスの裏にゴロパント → ⑫濱島、ドンピシャキャッチしてトライ!

(7 : 0)
ジャパンスタイル!

前半18分、福高追加点!

ML(相手陣10m右サイド) → ファーストキャッチャー⑩のパスが後ろにこぼれるも⑬江藤のナイスセービングでMBキープ → ⑥松石キャプテンの力強いゲインから⑧谷山につながって、⑧谷山が更にゲイン → 22m付近まで前進した福高の素早い球出しは、⑩ー⑬ー⑪田代とシンプルに大外に回ってナイストライ! → 端っこから⑮井上のゴールが決まってこの後のキックに好触感ゲット!

(14 : 0)
野球チームの名がペガサス(空を飛ぶ馬)

前半27分、福高追加々点!

MS(相手陣10m先右中間) → ⑩ー⑫カラ(ダミー)ー⑬イン! → 福高ラックから左に突いて → 右に突いて → ⑨ー⑧-⑦P →左を突いてPからBKへ → ⑩有田ー⑫濱島 → ⑫濱島が相手ディフェンスのギャップを突いて抜け → 小倉の⑭番と⑬番をかわし、G正面へトライ!

(21 : 0)
⑫濱島海(福高の海幸彦)

前半32分、福高PG成功!

(24 : 0)
⑮井上青空(福高のソーラーシステム)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ハーフタイム

③中山は学年で上から5番の成績!他の部員の背番号は下から何番!の番号?

小倉高校さんに、福高がこのようにセーフティーリードを取ったのは?

公式戦に限らず、これまでにさて、あったかしらん?

いわんや、夏合宿での小倉との対戦なんかときたら、、、

阿蘇(合宿所)からの帰福の車中、

「髀肉の嘆、韓信の股くぐり、ならぬ堪忍 するが堪忍、」 の呪文を

唱え唱えては、怒り心頭し、怒り心頭し過ぎて沸騰し、イカンイカンとなる。

スイマセン!は、ビリーにとって大事な大事な基本プログラム!

あいや、雲外蒼天! 車窓を歩む 山々の新緑を愛で、

脳みそに刻まれそーになった先の怒りのレールからの脱線を試みるも、

また

「髀肉の嘆、韓信の股くぐり、ならぬ堪忍 するが堪忍、」 と唱えだす。

だんだん だんだん と、その呪文にも飽きてきて、最後は

「皮肉の亮(司)、奸臣の股ふぐり、生えぬ担任 剃るが肝心、」

とまー、こーいつも、怒りの矛先が牟田口監督に向かっていくのが常なんでした。

目立たぬよーに♪ はしゃが~ぬよーに♪ お酒の席では無理をせず~♪
他人の懐を~♪ 探り続ける~♪ お酒オクレの~♪ 男になりたい~♪

ところが、今日のこのハーフタイム!

「臥薪嘗胆、拍手喝采、名声赫赫、」 と、

一転! これまでの監督への不信に、我 懺悔!

~ ~ ~

でもでも、やっぱり、幸せの到来には疑心暗鬼で臨む彼の人生訓を、我 尊重し、

「我チン小短、ちあきなおみ喝采、毛髪総々、」

と、こー

最後は喜びの矛先が、やっぱり牟田口監督に向かってしまうんでありました。

452番中452番の学年トップ!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

福高、後半も先制!

後半開始3分。

福高のKOから始まった後半、キックの応酬で福高が蹴り勝ってのMBから → 福高13次の攻撃を連チャンして、フィニッシュは ⑧谷山ドーン!

(31 : 0)
福高軽運送㈱唯一のレクサス!

んがっ!  後半6分、福高失点! 小倉得点!

福高攻撃中にノッコン → 小倉にYBゲットされ、小倉⑨番が福高チームの裏へ抜け出す → ⑫番につないで、その⑫番がロングランしてトライ!

(31 : 5)
小倉祇園太鼓が鳴る瞬間!

後半13分、福高お返し!

MS(相手陣G前右ポール前) → ⑧谷山が排気量、最大トルクとも他と一ランク上をいく馬力を魅せてのトライ!

(38 : 5)
「誰よりも走り、誰よりも激しく、誰よりも前に!」が信条

後半18分、のぼせもん博多町人のDNAがイケイケドンドンと太鼓を鳴らし、福高が追加点! → 両校ハイパントの応酬から福高のハイパントを福高がMBゲット! → 5次目のアタックで⑩ー⑫ー⑥ー⑮と、トライ!

(45 : 5)
「そー行って!」
「そー!」 ←観戦者の岡目八目さん

んが が!  最後は後半28分、小倉に1本やられました。

⑬番に福高ディフェンスの裏に出られ → 小倉発⑮番ホームの快速が、福高ディフェンスを二駅ほど通過しての、小倉のトライ。

(45 : 10)
敵に塩を贈っちゃって、夏合宿が恐いよ?

松石キャプテン率いる 福高の新チームは、パスの繋ぎがいいですね!

阿吽の呼吸よく、阿吽の所(今ココ!)に、皆んなみんなが、よくフォローしてます。

最後の被トライにも、「笑って堪えず心自ずから閑なり」

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて! 楽しみな次回の対戦は、

1月21日(日) グローバルアリーナにて!

お相手は、東海大福岡高校さん!

11:00 KO!

福高ラグビー部への応援 よろしくお願いします!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

[ 1/14(日) 対 小倉高校  スターティングメンバー ]
                                    -30分×2本-

①白川学(2年) ②吉田和生(2年) ③中山遥(2年)

④吉村圭一郎(1年) ⑤横溝昂大(1年)

⑥松石晃弥(2年) ⑦西田喜一(1年) ⑧谷山隼大(1年)

⑨児島勘太郎(2年) ⑩有田脩平(2年) 

⑪田代修吾(1年) ⑫濱島海(1年) ⑬江藤有羽大(2年) ⑭星野孔志朗(1年)

⑮井上青空(2年)

16.山崎和真(1年) 17.亀井恵粋(1年) 18.神戸雄太(1年)

<選手交代>

 後半23分 → ⑪田代OUT、18.神戸 IN

 後半25分 → ④吉村OUT、16.山崎 IN

 後半25分 → ⑦西田OUT、17.亀井 IN

コウベじゃないよ。 カンベだよ!
ヤマサキじゃないよ。 ヤマザキだよ! カメドンじゃないよ。 カメイだよ。