HPリニューアルの御礼

福高ラグビー部 監督 原 雅宜(高校48回)

このたび、懸案であったHPのリニューアルにOB有志の方々がチームを組んで取り組んでくださいました。また、そのHPリニューアルチームの中心は、ラグビー部OB以外の福高卒業生の方であり、我々OBを凌駕する熱いハートと気合の持ち主であること、膨大な作業のみならず、先頭を切ってこのチームを力強く牽引していただいたこと、聞き及んでおります。

HPリニューアルチームの皆様には、この場をお借りし、心より感謝を申し上げます。

また、ラグビー部OB・OGのみならず、福高の皆様に常に多大なるご支援をいただけているこの環境を改めて大変ありがたく感じております。

福高ラグビー部は2024年に創部100周年を迎えます。100年にわたって続いてきた福高ラグビー部とは何か、受け継がれてきたものは何か、ずっと大切に守られてきたものは何かが、少しでもこのHPを観ていただいた方に伝わり、このHPを通して福高ラグビー部を応援していただける方が1人でも増えてくだされば幸いです。

リニューアルされたこの福高ラグビー部HPの管理は、主に、現役部員たちの手で行っていく予定です。しっかりと現役部員たちの様子を届けることができたらと思っていますし、彼らがこのHPをどのように利用し、どのような場にしていくのか楽しみにしています。

また、彼ら自身、このHPを通して、福高ラグビー部100年の歴史を感じ、かけがえのない「今」を充実したものにしてもらいたいと願っています。

このHPを観てくれる中学生や小学生、その保護者の方々にも、現役部員たちの様子を知ることで、福高で3年間ラグビーをやることの素晴らしさや、ラグビーを通した人格形成・人間的成長を少しでも感じていただければと思います。

我々福高ラグビー部は戦う集団であり、本気で勝つことを追求していく集団です。厳しい練習を積み重ねながら勝つことを追い求めてきたことが100年間積み重なって今も続いているのだと思っています。次の100年につながる新たな福高ラグビー部の歴史を現部員たちと、また、今このHPを観ている中学生や小学生の君たちと一緒に創っていきたいと強く思っています。