全国7人制大会 福岡県予選1日目 予選リーグ突破!

4月15日(土)八幡高校グランドにて行われた全国7人制大会福岡県予選の結果をお知らせします。福岡高校は予選1次リーグ・2次リーグを突破して、来週行われる決勝トーナメント進出が決まりました!

◆1次リーグ
福岡 31-7 香椎工業
福岡 34-7 新宮

雨でグランドが水浸しの難しいコンディションの中、1次リーグでは初戦の香椎工業戦を31-7で勝利。第2戦の新宮高を34-7で下して午後の2次リーグに進出しました。

◆2次リーグ
福岡 7-15 小倉
福岡 22-5 福岡舞鶴

2次リーグでは、小倉高・福岡舞鶴高との三つ巴の戦い。大一番の小倉戦、泥の中接点での烈しい攻防の末7-15と残念ながら惜敗・・・。
しかし小倉高は福岡舞鶴に僅差で敗れ、最終戦の対福岡舞鶴で勝てば得失点差で決勝トーナメント進出の可能性が残されました。

福岡舞鶴戦では終始福高ペースで試合が進み粘り強いディフェンスが奏功、キックパスなどのアタックも冴え、22-5で勝利!

勝ち点で福岡・小倉・福岡舞鶴の3チームが並んだため、予選全試合の得失点差の計算へ・・・結果、福岡高校が決勝トーナメントに進出しました!!

決勝トーナメントは、来週4月22日(土)春日公園球技場にて行われます。
初戦は筑紫高校戦、10:20キックオフです。応援よろしくお願いします!