26年1月  須藤ちひろ(リレー日記)

新年明けましておめでとうございます!

二年の須藤です。

影のキャプテン

突然ですが、

自分にはラグビーと同じくらい、

もしくはそれ以上に愛してやまないものがあります。

それは、猫です。

彼らは最高に 可愛いです。

キュートなルックスもさることながら、

その仕草、一挙一動の愛らしさもまた人々を魅了してやみません。

そこで今回は、我が家の あみちゃん(♀)をもとに作成した、

猫の可愛い仕草ランキングを 本邦初公開したいと思います。

まず、第三位、餌をあげるとき!

ニャニモ考エテニャインデス

これは猫を飼っている人なら誰しもが経験することですが、

普段、愛想が悪い猫ちゃんも、餌の時間になると、

別人(別猫?)のように甘えん坊になるのです!

まぁ 餌をあげてしまえばまた、

いつものふてぶてしさ全開になってしまうのですが、そのギャップもたまりません。

また、これを利用して、わざと餌を持ってうろちょろすると、

どこまでもついてきます。 それが可愛くてなかなか餌を手放せません。 

困ったもんです。

次に、第二位、寝てるとき!

ヘヤノアカリヲ消シテホシイダケニャンデス

これはもう 定番ですね。

丸くなったり…

夏だと、グダッと伸びたり…

冬だと、ベッドの中に潜り込んできたり…

季節や場所によって、猫たちの寝方は様々ですが、

その幸せそうな寝顔には、思わず顔がほころんでしまいます。

そして、第一位、眠いとき!

考エテルフリシテルダケニャンデス

第二位の寝てるときと、被ってるような雰囲気が ばりばりですが、

この二つは似て非なるものなのです。

「猫はこたつで丸くなる」 と童謡にもあるように、

当然 季節によりますが、

基本的に猫は、暖かくて 比較的柔らかい場所が 好きです。

年中 暖かくて、そのうえ 柔らかいところといえば?

そう、人の体ですよね。

特に、お腹は力を入れない限り、誰でも柔らかいところなので、

たいていの猫は、眠くなると、お腹の上に乗ってきます。

そして、人のお腹を もみもみ しながら、喉を ゴロゴロ ならすのです。

この可愛さは、経験してみなければわかりません。

調子にのって、ランキング付けなんかしてしまったので、

かなり長くなってしまいました。

正直言って、猫は何をしても可愛いので、こんなランキング どうでもいいです。

結論、猫は可愛い。

自分が言いたいのは、それだけです。

耳ダケハ寝テニャインデス

ラグビーと何の関係もないことで、こんな長文を載せてしまい、

非常に申し訳ないです。

すみません。

でも最後に一つ、言わせてください。

なんだかんだ言って、ビニール袋に突っ込む猫が、一番可愛いです。

年が明け、次の花園まで残り、約10ヵ月。

そして、新人戦が目前に控える今!

最上級生として、また女子部員として、自分に出来ることは何か

日々試行錯誤しながら、他の部員と共に、切磋琢磨していきたいと思います。

              ※ 部員リレー日記。 次のランナーは、瀬尾勝太(2年)!