26年2月  瀬尾勝太(リレー日記)

遅くなってすいません!

二年の 瀬尾勝太です。

今日はラグビーをする 自分たちにとって、

とても大事な 体作り について、よい方法などを、いくつか調べてきました!

ダイエーット?中のお母さんたち必読?

これ知っとるっ! て ことがあったらすいません! 笑

まず、調べてわかったのは、

栄養分をとるタイミングが、とても重要だそうです!

タイミングを逃すと肉が無くなるぞ!

栄養をとるのは、練習(筋トレも)後、30分以内の食事です!

部員は学校に、おにぎりをもってきてると思いますが、

おにぎりは、練習後に、たくさん食べることが 大事です!

ごっちゃんです!

2つ目は、お腹すいた! と感じることを、なくすことが大事だそうです!

お腹がすいたと感じているときは、自分の体から栄養をとられているので、

お腹がすいてから栄養をとるのでは、遅いのです!

お腹が空いて食べると美味しいんですけど?

だからちょくちょくおにぎりを食べるなどして、空腹の時間を減らしていきましょう!

こまめに食事をとっていくことが 大切です!

勝太の自己イメージ!

自分が調べたこの2つは、あくまで参考です!

もちろん、たくさんの量のごはんを食べたり、栄養分をとることは前提です。

これからも強い相手に負けない体作り、頑張っていきましょう!!

チームに勝太の負けん気を注射!

              ※ 部員リレー日記。 次のランナーは、平 弥侑(2年)!