27年9月-柴田晴悟部員リレー日記

こんにちは。 3年の薄 拓己 (ススキ タクミ)です。

根性、根性、ど根性の薄!

突然ですが、皆さんは漫画をよく読みますか?

自分は漫画を読むことが大好きで、

新しく買った漫画を、その日のうちに 最低2回は読んでます。

その日のうちに最低2回は抜いてました。

今日は自分のオススメする漫画を 1つご紹介しようと思います。

それは、講談社 新川直司さん作の 『四月は君の嘘』 という本です。

4月1日はみんな嘘

これは母の死がきっかけで ピアノが弾けなくなった、

天才ピアニストの少年が、

破天荒なバイオリニストの少女と出逢い、

またピアノに向き合い始める、という話です。

いい音だと、匂わない

この話には、沢山の名言が述べられていて、自分の心を豊かにしてくれました。

最後にその中で自分の一番好きな名言を載せたいと思います。

     君 は 君 だ よ

       ” 君 ら し く “  なんて 曖昧なものじゃない

          何やったって 変わったって カンケーない

薄らしく♡

             ※ 部員リレー日記。 次のランナーは、田原 亮太(3年)!