29年11月 谷山美典(部員リレー日記)

3年の谷山美典です!

自分は3歳から中学3年生まで12年間バレエをしていたので、

自分が思うバレエの魅力について紹介したいと思います!

ジャンプすると、つま先立ちます。

1つ目は姿勢が良くなることです。

普段の姿勢はもちろんですが、今ではスクラムの姿勢にとても役立っています!

体幹トレーニングとして家でたまに踊っているんですが、

弟(隼大) に冷たい目で見られてショックをうけています。

クルクルと回って、タイムショック!

2つ目はトウシューズです。

自分はピンクでかわいいトウシューズがだいすきです❤

あんなに美しいバレリーナですが、

トウシューズの中はマメができたり、爪がはがりたりして血だらけ!

なんてこともあるんです!

練習後は福高のタックルバックに負けず劣らず、すごい匂いがします。笑

笑ってるけど隣が臭い?

3つ目は、美しい動きです!

バレエの美しい動きの秘訣は、指先から爪先まで常に意識して、

どんなときでも、キツさをお客さんには見せないというところです。

自分はそんなバレエの経験を活かし、

試合中や練習中、どんなに苦しい状況でも笑顔でチームを盛り上げ、

熱いプレーで会場に感動を与えられるようなプレーヤーになりたいです!

これからも応援よろしくおねがいします!

仮面ライダーのショッカーも覆面の中は笑顔?