19年9月  祝天王寺高校 創部85周年!(練習試合)

創部85周年を迎えた大阪の天王寺高校が9月1日福岡にやってきました。

9/1、さわやかGにて福高が福岡工業と(Aチーム10本、Bチームは7本とって福岡工業をシャットアウト)、隣のグラウンドでは修猷館と天王寺高校とが試合を行いました。

どこにスキがあるかいな

修猷館の青白と天王寺のトラジャージが(実際は黄と濃紺でした。)蛍光色を放って緑の芝にまぶしく観戦しました。試合は82:0と修猷館に天王寺は一矢報いることができませんでしたが。試合終了までの選手のひたむきさに伝統高の風格を垣間見させていただき、感無量の心持でした。

当日夜、天王寺、修猷館、福高のOBとで懇親会をセットしていただき、楽しいラグビー談議に花を咲かせ、同じ公立高校での奮起を誓い合いました。

翌日2日、さわやかGにて、福高対天王寺高校との記念試合は10時KO。

快闘 鉄仮面!

試合は福高75(39-36)ー(0-0)天王寺高校

ケガせんごとアタロ!

試合後、さわやかGのクラブハウスをお借りして、両校の昼食を兼ねた交歓会を行いました。天王寺高校のラグビー部創部85周年を、2年後輩の福高からお祝いを申し上げ、花園での再会を祈念いたしました。

ワイワイ
みんないい子達です。

伝統はいいなーとかみしめた2日間でした。天王寺高校のみなさんどうもありがとうございました。

おめでとうございます。

2007-09-03 08:49:26 – edit

コメント
帰阪された天王寺高校の田中先生より

「くれぐれも福岡の皆様方に宜しく
お伝えください。

博多の遠征は生徒には大変な刺激を受けたようで
きっとこの若いチームが来年以降に頑張ってくれるものと思っています。

次回は是非大阪に
来られてください。花園グラウンドを用意
しておきます。」
とのメッセージを頂戴しました。

福岡高校ラガーメンが花園の土を踏まれる事と本当に楽しみです。

天王寺高校ラグビー部のブログです。

http://blog.zaq.ne.jp/tenko…