20年12月 小倉、熊工(練習試合)

もう 3つ寝るとお正月~、の12月29日(月)の日、

小倉高校、熊本工業、福高3校による、今年最後の納めの練習試合を行いました。

場所は福大人工芝グラウンド(いつもありがとうございます。) 

この日、予報ではくもりのち雨でしたが、

なんとか、くもりが雨のゲインを許しませんで、持ちこたえ、濡れずに済みました。

冬休みで、若手OBの顔がちらほら。

ほんの1、2年の月日しか過ぎてませんが、ずいぶん兄ちゃんぶって見えるとですね。

右ー⑥松村主笑、左ー⑧オレオレ水上

まずは、福高と小倉高、30分1本。

福高KO → 小倉キックで返す。 → ⑮谷山カウンターで相手陣へ進入。 ~~ MS
(マイボールスクラム)から⑧水上エイタン → 福高BK左右に振って、最後は⑨福岡
が飛び込んで先制トライ。                              (5 : 0)

後ろにステップせんごとなってきて成長著しい⑮谷山

これはこれは、4、5本いくか? と思ったが、、、

この後、両高がっぷりと組んで、大きなピンチもチャンスもなくの攻防。

ただし攻防も筆の誤り多く、ミスやペナルティが多発。

小倉高にそのミスがちょっと多い分、福高が優勢に試合を進めていたようです。

スクラムは今年の福高は強いですね。

福高の大仏さん③井之上

また、ML(マイボールラインアウト)では、福高が1本、
小倉が2本、ヤンボールにこそぎとられたシーンもこのゲームでは特に目立ちました。 

「だるまさんがこーろんだ」を進行するのは②井上

29分、小倉BKの回すところを、福高がターンオーバーし、 → 福高タッチ狙い、はノータッチ。 → 小倉キックで返す、 → 福高相手陣へなだれのように押し込んでのラックはなだれ込んだ勢いで⑨福岡がそのなだれに乗って持ち出し、そのまま抜けてトライ。 結果、2本対0本で小倉高との練習ゲームを終えました。        (10 : 0)

むささび or スパイダーマン イヤッ ⑨福岡

続いての30分は熊本工業高校と。

福高が7本で熊本工業高を零封(47 : 0)。

3本目の⑭兼久のトライは、ごっつぁんですトライではありましたが、この後、、、
兼久がここで何かを得たんでしょう、どんどんいいプレイをするようになりました。

ボールを持った⑬白石の右奥が、⑤巨観ー阿部

5本目のトライは土持に代わって入った⑦熊谷が、

いつもは「あ~たろうよ♪ あたろうよ~♪」 でいくところを、

右にパスしてまわし、ナイストライとなりました。

「相談しながら 走ってる~♪」 だったんですね。

⑪渕上のラン。向こう左ー十川。右ー岡村

また、6本目は、④重が、ナイススピードと、ステップを交え、
もう一度やれといってもできないナイスランでの目を見張るトライをしました。

シゲシゲ見ても、④重だった。

この後、小倉高と熊本工業高が30分を1本行い、

最後は、福高と熊本工業高の25分1本。

これも、福高が5本とって、(29 : 0)で熊本工業高を零封。

左ー⑤満田のジャージが太か。 二人羽織か

先制トライは⑪渕上、左端にトライ。 ⑮から⑩に入った谷山は相手の裏へねらうグラバーキックを2度ほど試みるが、いずれもフルバック正面へのゴロで三遊間を抜けません。 練習、練習!

お肌の お肌の 曲がり角ぉ~♪

2本目⑮に入った兼久、右ライン際を走り抜けてトライ。
→カウンターアタックも良かったよ。

3本目はゴール前、右へまわして、⑨中尾→⑩谷山→⑫峯のトライ。

4本目は⑪に入った土持、左端へ突っ込んでのトライ。

5本目は⑬白石に代わった川上が嗅覚利かしてのトライ。

⑪土持!フォローがついてやんすよ。左を峯ぇ~

外は北風吹く、寒い日が続きますが、着実にやってきてます春に向け、
みごと花開き、芳香を放つよう、今しっかり蕾を熟して、新しい年にまた会おう!

試合に出んかった十川(そごう)がタッチジャッジを粛々とやっていました。

旗が黄色だと、交通整理になるところでした。

福高ラグビー部への応援、来年もよろしくお願いいたします。

皆様どうぞ よいお年をお迎えください。