22年5月  九州学院高校(練習試合)

ただいまより、福岡高校、九州学院高校(熊本県)、両校の練習試合についてご報告させていただきたいと存じます。

先日は、ご多忙の中、さわやかグラウンドまで、多数ご観戦におこしくださいまして、誠にありがとうございました。

私、福岡高校の事務局を仰せつかっております、高校33回卒、藤田と申します。

僭越ではございますが、本日のレポートの進行を勤めさせて頂きたいと存じます。

なにぶん不慣れのため、不行き届きの点、また行き届き過ぎの点も多いこととは存じますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

敬天愛人を校訓とす九州学院高校の子供たち

それではまず、福岡高校側のご来賓を代表しまして、
株式会社千代原頭、代表取締役、さ・つ・み ? た め ひ と (殺 身 為 仁) 様
より、ご愛拶を賜りたいと存じます。

殺身先輩、よろしくお願いいたします。

「えーー君たちーわーー気合がぁー気合せんとー、気合が、入らん。。。 
 強ーい気合い、はーどっからくるかっ、つーとぉー、 自分は怠けモン、であるから
 して、、、仲間を 仲間、して仲間、する気持ちが、ーー強ーい、気持ちになり、、、
 強いチームに、なる。 と、まあこーいうことを、腹の底ーでわかっとかんとぉ、ーー
 いかん。。。 
 ここんとこばぁー、よーっく、腹の底でーわかっとーとこがー、、、いっちばーーん強
 いチームであーriー、いっちばーーんよかチームですたい。。。」

深甚かつ簡潔、明瞭なお言葉、ありがとうございました。

便所へ通じる楼門の左右の巨体は、運慶作の,臭う像,もしくは,ア!ウン↘の像とも言われる

引き続きまして、両校の前途を祝しまして、ご列席のみなさまにカンパイをして頂きたいと存じます。

皆さま、お飲物のご準備の方はよろしいでしょうか?

それでは両校の、当面は九州大会県予選に向けての健闘を祈り、また次回、九州大会、全国大会にて相まみえんことを祈念し、

九州学院高校にーー   完  敗!

②榊(1年)も若葉しています。

ということで、

5月8日(土)。 さわやかグラウンド。 11時KO(A戦)。

快晴! 半袖、半ズボンの観戦でも全然寒くありません。 いーい陽気でした。

天気はいーい陽気でしたが、
ゲームの方は、福岡高校チーム沿岸にかけて、今にも雷が落ちそうな曇天模様。

汗腺㊟の福高OBは、陽だまりの寝子のよーに気持ちよさそー

スコア結果は↘

 A戦(30分ハーフ前後半)

   福高 7 (0 : 7) : (10 : 17) 27 九州学院

                   と、九州学院高校さんに完敗しました。
  
早く次のステージが見たい、ハリー放ッタ―の⑨鈴木ナオ

その向上にひたむきな成長を遂げてきていた、ここ最近の福高には、きつ~いお灸をすえられた格好ですが、公式戦前に、九州学院高校さんのおかげで、自身たちにも気づいていなかった現福高チームの精神的もろさを、きれいにあぶり出していただいたことに気づけば、とてもよい学習をさせていただいたことと思います。

この貴重な機会を、貴重な機会と重々認識し、一番大事なこと→
     → (仲間同士の熱いかたまり、思いやり) を、

いま! しっっっかりと、 みんなで、 再確認し、 仲間が一つ、 になることが、
チームのいま! の最重要課題。。。

個々が個々の剪定作業に忙しく埋没するよーなことなく、個々がチームの根の状態、発育をいつもよーく見て、樹としてのりっぱな枝ぶり、成長、を誇れるよーに、互い互いの個々が努めて精進してゆこう!

あ~興奮した!

アタックの観が冴える⑩高井(1年)。

A戦後、続けてB戦を行う。

 B戦(15分ハーフ前後半)のスコア結果は↘

   福高 19 (5 : 14) : (0 : 14) 14 九州学院

今日のB戦の方は、A戦の鬱とした気分を晴らすよーな、溌剌とした、とても福高らしいゲームを観戦し得ました。

一時休戦!再度会いましょう!

さて、来週16日(日)はいよいよ公式戦。

対戦相手は、明善高校。 

東福岡高校グラウンドにて13:30KO。

福高はこのたびのお灸が効いて、きっと気持ちを一つに、根を一つにし、一丸となって、まとまってくる事と思います。

突破緑!

ではいよいよ宴もたけなわになって参りましたが、これからも福岡高校ラグビー部への、あたたかいご指導、応援の程、よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、九州学院高校様、このたびは遠路はるばる福岡までお越しいただきありがとうございました。 

次回はもー少し噛みごたえのあるチームとして成長しておるものと信じますので、次回その機会がありましたならば、ぜひ再度お手合わせいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

それではそろそろ、アシタに向かって、本日のご縁を、1本締めで締めさせていただきたいと存じます。 

\(^o^)/ よーぉっ!

アリガトーアシター!