23年4月  長崎招待ラグビーの模様

福高ラグビー部はこのたび、に が さ き に行ってまいりました。

     いや、な が先でした。 

             な が さ き に行ってまいりました。

<第35回長崎招待ラグビー大会>

大会趣旨:

 「日ごろから、ビッグゲームを観戦する機会の少ない本県(長崎県)に、強豪チー
  ムを招待し、本県出身で各地において活躍している選手を集めた長崎ドリーム
  チームを編成して対戦することにより、ラグビーフットボール競技の普及新興と 
  ~ うんぬんかんぬん~ 」

 「また、本年は東日本大震災の被災者、被災地への復興支援の場とし、
                          さまざまなチャリティイベントを実施する。」

代わっちゃろーか!(1年生)

主催: (イベントの社長的存在)は、

           九州ラグビーフットボール協会。

後援: (イベントの役員取締役的存在)に、

           県市の教育委員会。 県市の体協。 TV放送局。 新聞社。

特別協賛: (イベントの大株主的存在)が、

           長崎ケーブルメディア。

協賛: (イベントの株主的存在)、

           十数社。 

主管: (イベントの実行本部本部長的存在)、

           長崎県ラグビーフットボール協会。

?今年の強豪チーム福高?

ときは、4月16日(土)、17日(日)

16日には、小学6年生の新人戦予選、レディースタグラグビーの予選、ちびっこラグビー教室、写真撮影会、サイン会などの催し物が大盛りだくさん。

そして翌17日は、小学6年生の新人戦決勝、レディースタグラグビー決勝、福岡県中学選抜 VS 長崎県中学選抜のゲーム、、、

西陵高校マーチングバンドによる、イベントの中入りを告げるオープニングショー、、、

ずんずっ、チャチャッ!

いよいよメインゲーム、コカコーラ 対 長崎ドリームチームの前座試合。 → 

       福 岡 高 校  対  長 崎 県 高 校 選 抜 (12:25KO)

朝早く福岡をバスで発った福高チームは、AM10時半に、会場の長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場に着。

陸上競技場内の着替え室に向かう中、福高生は、本年の大会の趣旨をよーくわきまえていたようで、会場入り口に設置された募金箱に、チャリン、チャリンと浄財を入れて通過しておりました。 先ほどバスを降りる際に、バス代をチャリン、チャリンしなかったので、これで身も心もすっきりしたよーです。

両チーム、土俵入り。

さて、試合のほうは、本大会の趣旨をどうもわきまえていなかったようで、、、

コッペパンに、いや、コテンパンにやられました。 

おいもわいも、どぎゃんもこぎゃんも、負けたっさね。

スコア結果以下 ↓

福岡高校 0 (前半0 : 後半0) 対 (前半26 : 後半36) 62 長崎県選抜

タイヘンな失礼をばしでかしましてタイヘン失礼をばいたしました。

部員たちは、この日の自壊を充分肝に銘じ、また日々自戒を科して練習に励み、
次回、グラウンドで福高ラグビーをお披露目するときには、屁っぴり腰な走りで
「痔かい?」と観る者に侮られないよーに、がんばってもらいたいものです。

長崎の関係者の皆様、このたびは大変お世話になりました。

手も足も出ませんでした!

2011-04-21 14:22:54 – edit

コメント
長崎県選抜に勝てる可能性があるのは東福岡ぐらいで、勝負はともかくゲームができただけでもよしとすべき。ただこの試合で選手諸君が何を考え、何を得たかが問題、必ずや今後につながると確信している。

Posted by 福高OB at 2011-04-21 18:57:17