23年11月 筥崎八幡宮に必勝祈願!(11/3)

筥八幡宮に必勝祈願に行ってまいりました。

11月3日(文化の日)、天気良好、意気上昇、常勝福高、フレッコーフレ、、、という、あー佳き日かな、佳き日かな、の大安吉日。

12:30からの祈願祭催行の予定も、たっくさんの七五三の参拝客のご祈祷待ちで、予定時間が結構ずれ込みました。

おむすびごくりん

日中27度を超す日差しが、あまりに容赦ないので、ご祈願の順番待ち中、日陰、日陰、日陰はどこか、、、とゆーことで、とりあえず、社務所横の待合室に、隠れておりましたんですが、、、

さすがに、筥崎さんは、数あるご利益中でも、必勝祈願の方の、専門医のようでして、ホークス、アビスパなどの地元で有名なこーんなにスゴイ人たちが、必勝祈願にやってきているんだ、、、やっぱり、ここ一番の勝負の時は、筥崎さんなんだ、、、と、、、待合室の壁面には、有名どころの必勝祈願の足跡が、ここ、そこ、に、どーだ、どーだ、と、掲げられておりました。

(おとちは)いくつでちゅか~? あとみっちゅくだちゃい!

敵国降伏、勝ち守り、福高神風、千代原頭、、、

いざ! いざ! いざ! と、、、
心中高揚の効用が、真っ赤に紅葉して きた、 きた、 きた、 きたっ、てところ、、、

ふと、それら壁面に掲示してある、必勝祈願有名どころの並びのひとつに、、、
な、な、なんと、、、
東福岡高校の緑のジャージィが額縁に入れられて飾ってあるのを発見!

オエーッ(小江)! 吐くなよ。

はて? 筥崎さんはどっちの味方か? これからまもなく、今日の祈願祭で福高が、かけまくもかしこき筥崎さんの御神々のおんまえに、福高、勝ち 勝ち そうろう、にての祈念を、かしこみ かしこみ もーさく、、、と、祈願祭を無事催行してもらった結果、はたして筥崎さんはどっちの味方をしてくれるのか?

ガキ食えばぁ~ 金が要るなり 放蕩児

大丈夫!

古来、日本の神々は、日々新たか、浄め浄めての、今、これから、新生、といったキーワードが大好きなんです。 過去のことはすーぐお忘れになられるご性格ですので、たぶん、東福岡高校のことは、もうお忘れになっているでしょう。

いろんな方がおられます。

なんとなれば、試合直前の今日、神前にかしこみ、ケガレを祓いにやってきた福高が、今、ここでは、神々の覚えめでたい、一番新しい、一番ういやつなんです。

と、こーゆーはつらつとした解釈で、さっさとこの場(過去有名人必勝祈願いろいろ待合室)を後にし、楼門をみんなでくぐる。

牟田口先生のハダカ踊りに大笑い!

  神前に低頭。 祓い具のサササッ、サササッの音が心のホコリを振り落とす。
  
  鈴の音が皆々の平常心を、凛と、呼び覚ます。 

  太鼓のドン!の音が、深くしまっておいた、新生新たかな勇猛心を目覚めさす。

11月6日の準決勝戦は、しばしご神威を頂戴することを神前にお約束させていただきまして、これで心に強力なドーピングを注入いただきました。

二礼二拍手一拝! お神酒も一杯して、、、

これば食べきぃ~度胸のあるモンは前ぃ出てこい!

このあと、部員たちと、森監督のお家に移動。

恒例のバーベ牛 決起大会!

三千グラム減量達成を祝っての花束贈呈。

部員たちは、お腹をバーベキュウキュウと鳴らしながら、頭の中は、肉18、肉18、二五じゅーじゅー焼きあがるステーキと、ジュースゴクゴク果汁後を想像しながら、疾駆36して会場に到着!

少年マジシャンのお父さんが前座をつとめているとこ。

到着するや否や、会場セッティング係の、現役部員のお父さん、お母さんが、応援する会(ご父兄OB)のお父さん、お母さんが、待ってましたとばかりに、焼き方の、キックオーフ。 

相手陣、焼き網前にドドドド~っと行って、しょっぱなからガツガツガツーっと食っていくとこなんかは、さすがに次の試合をイメージしていて、チームの意思統一がしっかりしてきました。

こんくらいの授業態度だとね!

たらふく食って食って、飲んで騒いで大騒ぎ。

クイズ大会で盛り上がり、ダジャレに飽きて盛り下がってきたところ、、、
         前座が終わって、いよいよ、真打ち、少年マジシャンの登場!

おのろき、そこ退き、で群がる観客を前に、お父さんから受けた指導通りに、素晴らしいミラクルカードマジックを少年が披露。

今年も、対面ディフェンスのだまし方を、大いに学ばせてもらいました。

マネしちゃ だめよ!
この時すでに高井のパンツの下にハートのAが忍び込んでいます。

  日も暮れて、暗いマックスになると、
       一人一人、自分の決意を、仲間のみんなの前で約束。
             これで、心のバインディングが、しっかり組めたもよう。

キャプテン寺川の心からほとばしる、ことば ことば

  千代原頭を一番だけ唱和して、閉会!

11月6日(日) 準決勝、東福岡戦。 12:30 KO。

春日公園球戯場グラウンドにて、皆様方の熱き応援 お待ちしてます!

2011-11-05 08:30:58 – edit

コメント
よーし頑張れ!!とにかくいい戦いぶりが見たい。

Posted by 福高OB at 2011-11-05 09:07:21