23年12月 九州国際大学付属高校(練習試合)

みなさん方が、おせちの準備も着々と、、、お家の大掃除も終え、、、お正月のお飾りでもって、ご自宅玄関 そこ ここ に締め込みをキュッと締め直す、、、

あとは紅白歌合戦を観ながら ゴロゴロし、ゆく年くる年の画面の前で全国の除夜の鐘を聞き、「オメデト、オメデト、ハラデト、」 の家族内挨拶今年もよろしく懇親儀式を交わし、、、年越しのそばをズルズルとすする、、、

と いった、これから始まる一連の 大晦日 くつろぎ 定期コースの 至福の時間 を満喫されてあるであろう 今!

帽子に注連飾りを付け忘れた牟田口部長

私は、仕事の準備も着々と、、、お家の大掃除もすでに数日前に手伝わされ、、、
お正月のかきいれ時っ!とゆーことで心の締め込みをキュッと締め直す、、、

あとは紅白歌合戦過去バージョンを 車中独り口ずさみながら、初詣の交通渋滞の前で 全国からおこしのお車のクラクションを聞き、「オメデト、オメデト、シャツデト」の電話での 家族内挨拶今年もよろしく懇親儀式を交わし、、、年越しの鼻をズルズルとすする、、、

と いった、これから始まる一連の 大晦日 忙し 定期コースのお仕事に、今、とりかかった、、、とゆーところなんであります!

「うちの娘です!」(土持カメラマン)
「アクエリアスいかーっすか~?」 の豊田汐理ちゃん

先の全国大会出場のおかげで購入が許されたノートパソコンが今、年末年始とゆーこの時期にもかかわらず、私の前でビシバシとこき使われているんであります。

お仕事中とゆーことでお許しを請い、今日はあっという間に、以下淡々とレポートさせていただく所存でありますので、そこんとこよろしくお願いします。

「アクエリ売りの少女」は田島萌衣ちゃん
「私だけのポッカレモンMYボトル」を持つ中靍結佳ちゃん

12月29日(木)

もう三っつ寝るとお正月の日。

福高。 今年しおさめの練習ゲームのお相手は、九州国際大学付属高校さん。

さわやかグラウンドは、いつも海から吹いてくる、あの強い風もなく、お日様も笑顔で観戦しておられました。

どこでも野宿できるよーに寝袋を買ってあげたお母さんたち
石津が見るエッチな画像にホホを赤らめる拓路

11時KOの前半は、福高が8本とって、(46 : 0)。

シマウマ(福高サブジャージの柄)が肉食系に進化してきたよーで、群れなして相手を襲うようになってきました。

⑭ヘスケス谷川がいいですね~。 FWでしっかり足腰ができてますので、ライン際で相手からの押し出しをくらくいません。

③近ちゃんがボールを持つ回数が増えてきました。 福高FWが殻をやぶって大きくなろーとする、一つの前兆なのかもしれません。

来年に向けて昇り竜調子の ⑭ヘスケス谷川
③近ちゃんボールにしゃぶりつくの図

②榊のに低い姿勢で縦に入ってくるスピードも、パスの思いやりが増せば、もっともっと威力を増しそー。 相手ディフェンスからしたら、モグラ叩き のよーな警戒感が必要となってくることでしょう。

福高のバックロー3人は、セカンドローの続きのよーで、みんな背があり、まるでロックが5人いるようです。

インゴールで片手ドリブルをしているキャプテン高井。
投げるっと見せかけて投げる⑨吉松

後半。 福高が10本とって、(62 : 0)。

今日の⑮高屋は、ライン参加のタイミングを練習できる、絶好の練習となりました。

CTB⑫若菜、⑬渡辺は、「怖がらない!」 という魅力を誇りにして、攻守の中、半歩でも、一歩でも相手にブチ当たり勝とう!(チームへの感染力多大!)

稽古とは一より習い十を知り
十よりかえる元のその一

<12月29日のメンバー>

①.小田部(1年) ②榊(2年) ③近藤(2年)

④山口(2年) ⑤瀧本(2年)ー柳(1年)

⑥平田(1年) ⑦柳(1年)-榊(2年) ⑧末永(2年)

⑨本田(2年)ー吉松(2年)ー諌山(1年) ⑩高井(2年) 

⑪吉松(2年)-諌山(1年)ー上村(1年) ⑫若菜(2年) 

⑬渡辺(1年)ー高屋(1年) ⑭谷川(2年)

⑮高屋(1年)ー本田(2年)

つきてみよ ひふみよいむななここのとお
とおとおさめて またはじまるを

この後、スクラムノープッシュの20分ハーフ1本をやって、(福高3本、九国0本)
みーんなみんな、今年おさめのゲームに、汗を出し切りました。

と、「終わった!」 と見せかけて、グラウンド3週走!

これで ホントの ホントの ラスト!

シマウマの芝3週走で、こっそり連単を当てました!
1着本命のヒラノホマレ

で、も1回 「終わった!」 と見せかけて、、、
近ちゃんが半周遅れで、ゴールに じ わ じ わ と 接 近 中!

これで、♪ ホントに ホントに ホントに ホントに ゴクローさん ♪

来年がいい年になりますように!

福高ラグビー部への応援よろしくお願いいたします!

今年1年で還暦を5~6回迎えられた森監督。

2011-12-31 16:59:16 – edit

コメント
明けましておめでとうございます!今年がフッコウラグビーの更なる飛躍を願っております。さてあの東の花園三回戦を今日観てきました。何であげんなるとかいな?と思いながら第三グラウンドに向かいました。対戦相手は県央(群馬)。前半48-0後半68-0で東福岡の圧勝でした。時折、県央も22M付近に攻め込みますが、東のイーブンボールへの働きかけと、ターンオーバーの速さで逆襲をされ、5から15そして独走、60Mほど走りきっていました。FWにパスする技術があり、BKに走りきるフィットネスが備わっています。またそれを60分キープできるスタミナは見事でした。
登る山が高ければ高いほど、やりがいがあると思います。まず魁より始めよといったところでしょう。
今年も福高ラグビーを応援します。

Posted by 福高37回 辻 謙一郎 at 2012-01-01 23:19:11
克道、いつも愉快かつ適切なレポート有難うございます!
また、森さん、牟田口、毎年のチーム作り、苦労様です!

克道のレポートを読ませていただき、今年のチームはポテンシャル高そうで期待しております。

新人戦、是非頑張ってください!

Posted by 高校33 相浦 at 2012-01-05 12:16:03
今年もよろしくお願いいたします!!

筑紫高の方に行ってばかりで(まだまだ、下っ端なモンで)、新チームに成ってお伺い出来ていませんが、
そのおかげ?…その分、福高新チーム:高井組は絶好調の様ですね。

2年生 1年生 森監督 牟田口先生 コーチ 全スタッフさん達の活躍を 楽しく、ワクワクしながら拝見させてもらっています。

今年も福高をバリバリと応援いたします!

選手の皆さん、伝統の福高タックルを魅せてくれ!(勉強も少しだけしとくように)

Posted by 3年父兄代表? at 2012-01-10 12:23:03