24年10月 大濠リレーマラソン(福高1年生チーム参加)の模様

10月14日(日)

いつもより早く始めたAM 8時からの千代グラウンドでの練習を終えると、

  部員みんなで、そそくさと、着替えを済まし、

  あたふたと、地下鉄、10:33千代町駅出発の電車に乗り込み、

  やれやれと、目的地の大濠公園に無事到着。

そー今日は、福高ラグビー部のオフィシャルスポンサー、
VENTUNOさんが主催する、「第3回大濠リレーマラソン」のある日。

ドキドキを のんびり観戦 秋の空

この大会に出場する、福高1年生の選抜メンバー10名がすでに、AM9時からの受付のため、現地スタート&ゴール地点の大会本部テント前に、集合しています。 

千代グラウンド練習組は、その彼らの11時の出走に間に合うべく、いま、大濠公園に、ドヤドヤと、応援に駆け付けたのでありました。

うちの先鋒は佐藤!先頭集団にかぶりついてスタートし、もう見えません。

この大会のルールはこーです。

①1チームは 4人以上、10人以内の事前登録メンバーで、
  全コース、42.195km を走ってください。

②1週は2482m(濠周り2km+濠横の芝生広場内コース482m)

③これをチームで 17週してください。 (2482m × 17周 = 42.195km)

④ひとり必ず1周し、タスキ渡しは、
  スタート&ゴール地点のリレーゾーン(濠横の芝生広場内)で行ってください。

と、いうことで、我々福高チームはまず、

  一人 1周づつ、10人で 10周を走り、

  残り 7周を 7人で 1周づつ走るよう順番を決めました。

メンバーは、

・佐藤 慶彦

  テニスも、ラグビーも、0 対 0 のゲームが一番見ごたえがある、という彼。

  まだ見ぬ彼女とのラブ(対)ラブ の関係を夢想するが、、、まずは タックル!

城山中テニス部出身 高砂部屋

・折居 弘章 
 
 ラグビー部 1年の中で成績が一番! 今のとこ! 

 ガッツがあり、機智にも飛んでる? ナイス タ フ ガ イ。  

和白中サッカー部出身 仕事部屋

・新山 柾  

 本人、突き刺さる 鋭いタックル を信条としていますが、、、

 身体を見てもご覧の通り、本当に細くて突き刺さりそーです!

香椎第三中出身、香椎ヤング部屋

・梶原 秀磨

 人前に出しても恥ずかしくない 礼儀正しい子。

 だが、マイクを握らせると、危険な、しゃべる爆弾。

 表彰式のステージ上で、あぁ ↘ その爆弾を 数発 落としてしまいました。

 その惨状は、子供たちに聞いてください。    

篠栗北中野球部出身 引きこもり部屋

・上村 拓大 

 人前に出したら恥ずかしい、お茶目な子。 
  
 表彰式の場で、あぁ ↘ やっぱり恥ずかしいパフォーマンスをしてしまいました。

 その恥辱の原因は、子供たちに聞いてください。

青葉中サッカー部出身 物置部屋

・樺島 慧

 小動物のようなかわいい顔をしているが、噛みつくと離さない秘めた野生をもつ。

 痩せて見えるが、なかなか、かば締まった筋肉。

和白中バスケ部出身、玄海ジュニア部屋

・神谷 康平  

 ヤーレン、 ソーレン、 冷やソーメン、、、 ラー麺、 漬ケ麺、 僕イケ面。

 彼の替え玉は、なかなか いなそー。

香椎第三中陸上部出身、香椎ヤング部屋

・瀬尾 勝太 

 リレーゾーンで、親を探し求める、迷 子 か ?

 と、思いきや、、、 実は我がチームの エース で アンカー! 

松崎中ハンドボール部出身、子供部屋

・中村 和樹

 ラグビーでは、コーナーフラッグの下にベースを置いてもらうと、
 ランニングし易いんだが、、、という、福高ラグビー部の 「巨人の星」。

 野球からラグビーに種目が変わり、現在、トップリーグ3号 の秘技を模索中。
 家族間で、ときに目から炎が出、ちゃぶ台が飛ぶこともあるらしい。

香椎第一中野球部出身、ナカナカのもんだべや

・山根 大河

 今回、平弥侑のケガで急きょエントリーされた彼。

 ここ2、3日、中間テストと合わせてのWプレッシャーとなってしまった中、、、

 段々と飯の味がしなくなり、つい、ご飯を何杯もお代わりしてしまい、、、

 結果、思わぬ身体的成長をみて、目からコンタクトレンズが落ちたという。

松崎中野球部出身、横浜黄昏ホテルの小部屋

このメンバーで臨んだ大会結果は、

   総合 11位。

   一般の部 2位という快挙!

どう快挙かというと、、、

参加チーム300チーム、参加人数2500人を超す中の堂々11位!

 ※上位9チームは、企業チームらのセミプロ集団。

 ※その上位のランナーの 鍛えられた脚は、みなさん、まるでカモシカのよう、、、 
   りっぱなスネ毛の生え具合は、まるで黒い野生の山芋のよう、、、

福高チームは、一般部門で、某スポーツクラブ店インストラクターチームに後塵を拝しましたものの、一般部門、堂々 2位の入賞!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

一方、みんながゴールするまで、お昼ご飯のお預けをくらっていた、上級生たち。

その応援には、「早よゴールせんと承知せんけんね!」

と、脅すに十分な、なかなか鬼気迫るものがありました。

弁当~の主菜 大盛公園早食い競争。やっと用胃丼っ!                          ← 脳~内 ア ド レ ナ リ ン残量 ワズカ!

この日は、福高チームに、、、

特に、上級生と下級生間に、新たな紐帯が芽生えた、とっても良き日となりました!

大会参加の機会を与えてくださいました ヴェントゥーノ のみなさま!

ありがとうございました!

表彰式
もっともっとのミックス弁当大盛!

 さ あ!

  いよいよ、福高の初戦は10月21日(日)。

    対戦のお相手は、柏陵高校さんです。

       筑紫高校グラウンドにて、15時 KO。

                  応援よろしくお願いします!