25年7月  OB総会の模様

7月28日(日) OB総会

数日前の気象庁の予報では、この日、ところによって午後から、一時 雨となるでしょう、、、温帯低気圧 急接近!  ということで、日が近づくにつれ、その空模様の推移を心配していたのですが、、、

幸い、総会前日 土曜日ー長崎南山との練習試合での、サウナ状態の天候とは打って変って、当日のお天気は、 「 くもり のち なかなか雨降らず 」

まー、振り返りますれば、結果、過ごしやすかった方、、、
この時期のコンディションとしては、屋外競技にとっては、結構、恵まれた方、、、

だったんでは ないでしょうか。

いつまでも大人になれない少年たち

当日、13時から、まず、総会。

30名を超えるOBの方々に、ご参集いただきました。

昨日からの不安定なお天気の推移を、
さて、さて、当日、気性庁のピンポイント予報で、早速チェック!

sると、

この日、堅粕町上空で、温帯低気圧と、熱帯高血圧の衝突が起こり、、、
午後、一時過ぎ 雷雨を伴って、局地的に大荒れとなるお天気模様とのこと。 

まー、 総会の会場は室内でもあることだし、落雷だけには気を付けて、おへそ隠してやりすごそーか、、、と、あれこれ どれそれ 警戒と 備えを 怠らずに こしらえておりましたところ、、、 

 雨が降ろーが、雪が降ろーが、槍が降ろーが、しろしゅーない!

  富士の高嶺に降る雪も ~♪   京都先斗町に降る雪も ~♪

  雪に変わりはないじゃなしぃ ~♪   溶けて流れりゃ皆同じ ~♪

と、こー、会場にご参集の皆様方から ヒシヒシと 頂戴しました、懐深い、ご楽観、ご諦観の 暖かいお支えをもちまして、当日のピンポイント予報には もう、かかずらわれること なく、OB総会は、滞りなく、恙なく、首尾よく、進行できました次第です。

ありがとうございました!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<総会の内容>

◆24年度会計報告への承認 と 25年度予算案の承認

◆役員改選 → 仁科先輩(高10)、大津先輩(高13)、両名幹事のご退任

           藤先輩(高41)、安武先輩(高45)、両名の幹事就任

           久保山先輩(高22)が、副幹事長を退任。 幹事に留任。

           永留幹事(高42)が、副幹事長に就任。

           森幹事(高44)が、事務局の 会計係り を担当。

◆創部90周年事業(来年度)の企画・運営に、実行委員会を組織することを承認。

   ※ 別件で、来年度、開校90年 の黒沢尻北高校(岩手)から、
       福高チームに招待ゲームのオファーが来ていることの現状報告。

                   ( ↑ 牟田口部長より現状報告 ↑ )

◆質 疑 応 答 

  ①幹事会や、総会への出席がかなわない現幹事の方々へ、留任の意思を
    確かめてはどうか。       → 幹事会で検討の上、実施の予定。

  ②若手OB育成費は、有意義に使われているのか?
                   → ご説明により、ご理解を戴けた、との認識。

                                             以上。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<OB戦> ー シニアOB 対 現役Bチーム ー  14時KO (25分×2本)

  OB 4本(2本+2本) : (2本+2本)4本 現役

OBに持久力はありませんが、瞬間の馬力ならあります!
渡邊先輩(高23)の出場回数は、五木ひろしの紅白出場回数なみです。
微笑みは唇に浮かぶ~♪
お顔のしわとしわを合わせて、わしわし!(オレオレ)
芸が無くても、存在そのものが可笑しい牟田口先生。
筑紫から亡命中の土持さん。
煙ンパス
足を絡めにソバが飛んでくる鴨?
OBの間では、まん中を生やさない「千代グラカット」が流行ってます!
千代グラカットの楢崎(高41)と、パイプカットの辻(高37)
いつもヘラヘラして不思議な生物は、中西先輩(高36)
テント蒸しのサンバで「タ~ァックルせよ!」とはやし立てる親子。
古賀先輩(高20)の出場は、紅白でいうと、北島三郎級の登場。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<OB戦> ー 若手OB 対 現役Aチーム ー  15:15 KO(30分×2本)

  OB 4本(1本+3本) : (2本+1本)3本 現役

空手チョップと十六文キックが出そーな水上先輩(高62)
中川FWコーチ(高60)の指差し点呼はJRのプロやけんね!
現役に近い分、スピードとキレがある、鈴木尚先輩(高64)
この辺は現一浪中。 まだまだバリバリの対戦相手!
高井先輩(高65)から森伸明先輩(高49)へ!
中靏先輩(高60)から場外に投げ出されんごと。
オクラホマミキサーを大音量で流してみたい!
どー見ても、草刈り作業を終えて休憩を入れてるオイさんたち。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<懇親会>

今年は、千代グラウンドから歩いて3分の、ホテルレガロ福岡が会場。

「お世話になります! いっぱい食えて、安かったら毎年お願いします!」

   部員51名に、OB47名の、総勢 約 百名。

日野会長は、飲まない、打たない、買わない、嘘つかないの4拍子。
???は、飲む、打つ、買う、嘘つくの4拍子。

会場は10人程が座れる円卓がざーっと10卓くらい在りまして、
料理の種類で ゾーンが二分されております。

料理卓のこっちが大人用(オードブル主体!) ※来年はも少し量を増やさんとね。

あっちが子供用(おかず色々、スパゲッティ、カレーライス、の何でもあり!)

欲張って盛るとチャンプルー状態となります!
カレーライスの配給に与かる、お腹にサナダ虫が居そうな両名。

そして子供たちは、お茶。

大人たちは、ビールに、ワインに、焼酎。

1時間ほどワイワイガヤガヤと、
OBたちは、OBたちのテーブル間を移動して、歓談、歓談、、、

会場に、お寿司は回っていませんでしたが、注文されてもいないのに、OBたちがお酒を持って、クルクル クルクルと、会場を回っていました (^o^)

誰が一番酔っぱらいのマネが上手いか競争してみんや!

クイズ大会では、往年のプロレスラー、「ボボ ブラジル」 の答に、
「ボボ アルゼンチン」 やら、「ボボ ブタジル」 の 誤回答で盛り上がり、、、

現役の早食い競争では、料理の量に不満のあった一部、あそこのテーブルのあのOBと、あのOBが、OBの出場枠はないのかと言い出し、、、

トイレ休憩なしで、引き続き、1年生の自己紹介がはじまるや、、、

あっ!  という間に、、、  は 大げさか。

あっ! いっ!  うっ! という間に、

   2時間の楽しい懇親会が 終わってしまいました!

サブリミナル効果で、筑紫もちが食べたくなります。
みなさん、陰ではまだまだブイブイ言わしてるそーです!
スパゲット!ハリーで麺を流し込む北原先輩(高54)
ラグビー女子福高代表「モグラセブンズ」
井上(2年)は、なんか気持ち悪いな~!
かに道楽
こっちも、かに道楽
小田部はクマのごたー。ワイルドやね!
勝太の胃と小腸と大腸が、たぶん今、胃に1本化してると思われます。
1年生の自己紹介!「オレオレ先!」

現役、OB、ともに、勝利の春を祈し、千代原頭の唱和で閉会。

いよいよ夏合宿も、ま近!

みなさんも暑い夏を、元気に乗り切ってゆきましょー!

福高ラグビー部への応援よろしくお願いします!