26年8月  阿蘇夏合宿(8/9・初日)

夏、夏、夏、夏、夏、夏、夏、夏、夏

九 な ~ つ♪

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ  ハイパ~ ント~♪

飛~ん でぇ  夏 しました~♪

ー ふたりの愛ランド ー
チャゲ&アサッテカ?

8月9日(土) 福高ラグビー部は、恒例の阿蘇夏合宿に出発!

んが、

この前の東北遠征に続いて、またまた台風が九州に接近中。

9号から11号と胴回りのサイズが大きくなってきた今日この頃。

事態の危険性、事前計画の流動性、移動時の突発的異変に対処すべく、

急きょ、関係者で変態、いや編隊を組むやよし。

牟田口亮司 第六勘隊 司令長官が、

「ブッシャリヤマ ノボレ 1924」 の暗号文を、絵文字にして、関係ラインに伝達。

一行は、福高校門を、8:15に出発しました! 

極楽は西にあるとか東とか。来た(北)道探せ皆身(南)にある

50数人の部員を乗せた西鉄バスを母艦として、

駆逐艦 「志免」(牟田口艦長)、 「千代」(中富艦長)、 「秘画使伏魔」(松井艦長)

の 護送船団3隻が、台風の進路、接近経路を計測しつつ母艦に随走。

また、敵艦レーダーの探知、捕捉を避け、

保護者操舵による、氷や飲料、酒を運ぶ補給艦十数隻が、

隠密潜航による本体との合流を目指し、各方面から目的地へ三々五々集合中。

こんな感じカモ?

結果、牟田口指揮官の細心なる準備周到と、

同師の、台風を折伏せんがための祈祷が、功を奏したんでしょう、

予定より30分早い(10:45)合宿所への無事到着。

「 ドヤ ドヤ  ドヤ 」

の自賛メールが、早速、関係ラインに向け、報告配信されておりました。

我奇習に性交せり(今朝未明)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

この日の午後からの練習ゲームは、

台風による荒天がいまだ、雨風ともにさめ止まぬまま、あえなく中止。

予定を変更し、福高は室内で、

松井トレーナーの指導の下、ウェイトトレーニングを1時間こなしました。

指揮即是食う

午後、時間がポッカリ空いて、な~んにもすることが無くなった指導陣は、

スタッフ宿泊部屋(12~13人雑魚寝可) にて、

テレビのニュースを観ながら、水分と、おつまみ分と、アルコール分を補給。

「誰でもいいから、殺したかった!」 の 悲惨な事件に、

「誰でもいいから、したかった!」 なら わかるばってん、、、

とおっしゃる方がいて、男衆の皆々が、それぞれ共感を押し殺しつつ、大きく首肯。

首肯しつつも各自、

じわじわ じわじわと、自分の寝具を そのお方から遠ざける方向にずらし始めました。

単調ヅル

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

アルコールが程よく体内に循環し始めましたところで、16時半。

街にくりだし、

3年生保護者との懇親会に、我々スタッフ5名が参加させていただきました。

お集まりのメンバーは、

瀬尾夫婦、佐藤夫婦、平夫婦、の日常組。

そして、

家事を放棄し、家族を置き去りにし、ここ阿蘇に、ド盆と雲隠れ、逃避行されてきた、

折居、高橋、三谷、山根、秋吉、大原、梶原のオカーチャマタチ、非日常組。

牟田口先生の方を見て~ ハイ! 坊~主っ!

お片付けなし、洗濯なし、掃除なし、旦那なし、の開放感から、、、

ブラジャーのホックもはずれ、喉元の堰を破り、、、大量のアルコールとお料理が、

奔流胃袋をかんで、自前のビヤタンクに、流れ込んでおった模様。

1時間 1000 ミリリットル を超える降水量に、

胃腸が、おお!退散! しておったんじゃないかと、心配しきりなんでした。

い~い オンナです!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ワイワイ、ゴクゴクと、呵呵大笑 渦巻く、そこ ここでの楽しい歓談の中、、、

高橋建仁 のカーチャンの話には、BIG RI!

吉田松陰 が、黒船を見るや、

已むに已まれぬ大和魂して、その黒船に乗り込もうとした あの話!

建仁 のカーチャンも、松陰先生に負けじと、、、

オールブラックスの黒ジャージを見るや、

已むに已まれんごとなって、ワールドカップを観に、

NZまで乗り込んでいったことがあったそーです。

また、花園もしかり。

福高の赤白ジャージを見るや、

已むに已まれんごとなって、第1グラウンドまで乗り込んでいったそーです。

身体ごとブチ当たって行かないと気が済まない、息子、建仁のDNAを、

ここに 垣間見た思いがしました。

親思う心にまさる親心

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

懇親会に参加したこの5名のスタッフが、宿泊部屋に戻りますと、

牟田口先生をはじめとする 居残り組が、

鉄板焼きでジュージューと、脂ののったお肉を 共食い中。

もーお腹いっぱい、とこっちは遠慮して身体をヨコにしておったんですが、

焼きそばのソースの匂いに ほだされて、またまた食べてしまいました。

日清焼きそば U.S.O.?

ソースのせいで、喉が渇き、

いやさ、ビールを飲むと、これで こんどこそ終わりか~と思いきや、

今度はピーナッツや、スルメの塩気が 誘惑し、

ポリポリ カミカミ しては、また喉が渇いて 焼酎の水割り を飲む、、、

と、まるで 難破 漂流中の船の上で 水分枯渇し、

堪らず、海水を飲み続けてしまわざるを得ないよーな目に遭ってしまった次第。

いつものことですが ↘

しおしおのぱー

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

明日から、お腹、引き締めて頑張るぞ!

燃えて 燃えて 夏泥棒するぞ!

イケオラー!