26年12月 筑紫高校(練習試合)

今年も残すところ、あと数日!

いろいろ ありました 。。。

さて、年も押し迫ったところで、今回、、、

この1年のニュースを、ピック & ゴー、 ピック & ゴー し、

鐙 踏みしめ、手綱 引き引き、

馬駆ける勢いで、みなさんと2014年を振り返ってゆくこととしますので、

途中、落っちゃげないよーに、充分気を付けながら読み飛ばし、

無事、ゴールを果たしたら(読了したら)、来年の羊の群れに構えて備えましょう。

12月23日に行われました練習ゲームの報告は、そのあとに、、、

クラスマッチのよーな、たどたどしいプレイの数々に、身内の福高関係者としては、その場面・場面を思い出すにつけ、ついつい赤面してしまいそうになることから、今回の試合レポートは、「頭隠して尻隠さず」 の恰好で、お尻に(文末に)少しお見せするにとどめさせていただきますこと、お許しください。

では、バック トゥー  ザ 2014 ~~~  「Ready Go!」

<1月>

ヤンキースが、田中将大投手(25)と、
7年契約 総額1億5500万ドル(約161億円)の大型契約 (゜o゜)

→ 年間2000球投げたとしましょうか、、、計算すると、1球115万円。
   トップリーガーだと、タックル一発1万円くらいか?

福高ラグビー部の場合、3年契約でプロテイン60kgを食えん。

再生科学総合研究センターの小保方晴子研究ユニットリーダーらが
新型の万能細胞 「STAP細胞」 を開発 (?_?)

→ モーリス持てばスーパースターも夢じゃないだったのが、
   割ぽう着着ればスーパースターも夢じゃないとなる。  

ヒロシです。昔ギターを質に入れ、赤ちょうちんでおでんをたくさん食べたとです。

猪瀬直樹 前東京都知事が
医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取った問題発覚 (-_-メ)

→ 目の動きで部下に指示する徳田会長の通訳兼秘書に、もし僕がなったら、
   千代グラウンドの人工芝化に1億円を指示します。

チヨグラウンドニイチオクエン

<2月>

冬季五輪ソチ大会フィギュアスケートで、羽生結弦が金メダル (゜o゜)
浅田真央ちゃんく6位も、フリーで自己最高得点をマーク (>_<)

→ 期待が大きかっただけに、トリプルアクセルと、トリプルブレーキを踏み間違え、
   お店のショウウインドウをぶち抜き、硝子を大破、破砕したよーな驚き。

孤高の頂に臨む真央ちゃん

<3月>  

森田一義アワー 笑っていいとも! が放送終了。 (‘_’)
                  (番組は1982年10月にスタート)

→ 輪をもって尊しの番組も、フジテレビの関係者、仲間からは、
   仰げば尊しタモリの恩といったところ。

いまこそ~分れ目(生え際)~

<4月>

消費税率が、5%から 8%に上がった。 (;一_一)

→ 我々、中小企業のサラリーマンの年収は10%下がった。
   母ちゃんからの風当たりは風速20mほど上がった。

福高を取り戻す! ET~!

「私自身、STAP細胞はもう200回以上作製に成功しています。」

→ アイ キャン STAP ♪  ザ 論 理 無ェース ♪  どぉ してな~の ♪

思春期は鼻血が止まらない

オバマ大統領来日 (゜レ゜)

→ イェス ウィ(酔) キャン スシノミクス ワンダフル!
   バット アイライク ウィズ ソース べターザン ショウユ! 

「もう一杯くれよん、しんちゃん!」 とオバちゃん

韓国で旅客船 「セウォル号」 が沈没 (ー_ー)!!

→ パククネ ドコイタヨ~ タダノアソビダ イラヌオセワヨ~     

ニラ入れよ~ モツ煮込みダ ニンニクくせ(臭)よ~

<6月>

世界遺産に 「富岡製糸場 と 絹産業遺産群」 が登録。 (^_-)

→ 明治5年。生糸は主要な日本の輸出品目。次は製鉄の時代にイケイケドンドン!  

女性労働者のファッションがみんなオシャレ!

<7月>

経費不正使用疑惑における、兵庫県議の不可思議会見。 (-_-)/~~

→ この世の中を! ウグッブーン! ヒィェーッフウン! オワワワォォ~ン  

日本の温泉を研究し、世界に発信したかったんです。

<8月>

朝日新聞は、従軍慰安婦問題を巡る 同社の過去の報道について、
一部に誤りがあったとする 見解と 検証記事を 掲載。 (p_-)

→ 権力の監視人として正義を行い、平和を希求してきた庶民の味方、朝日新聞。

→ 新聞購読者を裏切ることならじと、疑惑提起者をこれまで百人斬りしてきたが、

→ ここであえなく、ゴメンナサイ!

カネヨコセヨ~ 止マランナミダ 

「全米オープン」。 錦織圭が準優勝。 \(◎o◎)/

→ 世界のケイ。 軽自動車(ダイハツ や スズキ)のCMと、契約するといいかも? 

小さいボディーに秘められた力強さとフットワーク

<9月>

御嶽山が噴火。 (なんとも悲惨な光景でした。) (@_@;)

→ 災難に遭う時は災難に遭うがよく候。 これはこれ災難を逃れる妙法にて候

(良寛和尚)
合掌

香港で行政長官選挙の民主化求めるデモ。 (+_+)

→ 「でも」 「でも」 言ってると、仲間から段々と疎遠になって孤立してしまいます。

アイスクリームが売れそう。

<10月>

赤崎、天野、中村3氏が、青色LEDノーベル物理学賞受賞。 (^v^)

→ 3氏の心中は、永遠に切れることのないバラ色LEDで輝いていることでしょう。    

今年の所得は青色申告されるらしい。

<11月>

高倉健(俳優)が悪性リンパ腫で死去。 ((++)) 菅原文太(俳優)も後日後を追うようにして死去。 ((++))

→ いくら強くても、いくら立派な人でも、
   死神からの「死んでもらいます!」 には抗えませんね。

不器用に関しては、結構器用なんです。

ほかにも、

「アナと雪の女王」 → ありのママの姿見せるのよ♪ ありのママの自分になるの~♪

(入浴後、化粧落として後のお母さん)
ANAと雪の乗降

「妖怪ウォッチ」 → 福高の妖怪たちが、この秋、
              レベルファイブで闘うのを想像すると今から楽しみ。

進めジャイアントロボ!立てジャイアントロボ!

ふなっしー → 今、世間に引っ張りだこなので、
           秘密ジムで影武者を数人養成してるらしい。

独りになると、空っしい

「ダメよ~ダメダメ」 → 日本エロキテル連合

福岡銀行福間支店普通934444

ビットコインのマウントゴックスが経営破綻

→ この四半世紀パチンコ屋に貯金してるはずの大量のコインが未だ還ってこない。

ラーメン屋さんにこれで支払ったら汁ぶっかけられます。

デング熱 → 放課後、500円の割引入場券を握りしめ、
          ストリップ劇場に通い天狗ショウに出演するバカが昔居た(柔道部)

チョットダケヨ♡

「アイス・バケツ・チャレンジ」

→ 牟田口部長は初日の出を拝んで毎年自宅の庭でこれをやってます。

頭部撥水加工

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<筑紫高校さんとの練習ゲーム>

12月23日(祝ー今上天皇のお誕生日)

中島キャプテン率いる福高新チームの初の練習ゲームのお相手は、筑紫高校さん。

会場は、さわやかグラウンド。  AM11時 KO!

冒頭お約束したよーに、ちょこっとだけご報告しますよ。

1回で閲覧を完了してくださいね。

あとでもう1回見直すと、、、
1000円課金されるソフトが仕組んでありますから、くれぐれもご注意されてください。

ゼンハン9フン。 チクシセンセイ。     (0 : 7)

ゼンハン18フン。 チクシツイカテン。   (0 : 14)

コウハン11フン。 チクシトクテン。     (0 : 21) 

コウハン17フン。 チクシツイカテン。    (0 : 26)

後半25分。 福高得点!    (5 : 26)

ハイ! オワリ!

顔で笑って心で歯ぎしり

今、新チームは、ハイハイからよちよち歩きを始めたところ。

プロテインを哺乳瓶でチューチューし、おっぱいどこか? おっぱいどこか? と手探りしてるってところなんですが、、、案じることなかれ! 後半には段々と、身体と身体が当たり慣れ、福高の栴檀 芳しく放つプレイの数々も随所に見られるようになりました。

ごはんも、ラグビーも、チューチュー吸って 大きくなるぞ!

赤ちゃん(福高新チーム)の目を見張るよーな成長に、乞うご期待!

高いチャージ料取っちゃらな!
シマウマとトラ
タックルで倒せてない!
⑧土谷の横棒グリップ持つなよ!

次は12月29日(月) 小倉高校さんとの練習ゲームを行います。

※小倉高校さん → 九州国際大学付属高校さんに変更
サニックス玄海グラウンドにて、11時KO!

応援よろしくお願いいたします!

これカモでしょっ
味方にこつけんなよ!思いやりのパス!
⑬番と⑮番がキーマン
ツルは専念。 亀は(小ッチャクテ)すまんねん。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

[ 12/23(日) 筑紫高校戦での スターティングメンバー ]   - 30分×2本 -

    ①川上(2年) ②薄(2年) ③中村(2年)

    ④柳(2年) ⑤稲永(2年)

    ⑥柴田(2年) ⑦中島(2年) ⑧土谷(2年)

    ⑨原嶋(2年) ⑩奥本(1年) 

    ⑪田原(2年) ⑫鳥越(1年) ⑬松本(2年) ⑭谷川(1年)

    ⑮久芳(1年)

 <選手交代>

   前半9分、⑭谷川 OUT → 鶴(1年) IN。

   後半7分、⑤稲永 OUT → 渡邊(2年) IN。

   後半11分、②薄 OUT → 篠原(1年) IN。

   後半18分、⑪田原 OUT → 石津(2年) IN。