27年3月  熊本工業高校(練習試合)

は ~ る よ こ い ♪   は ~ や く こ い ♪  と、

あるきはじめた みいちゃんの かわいいいこえが きこえてきたんでしょうか。

3月2日(月)のさわやかぐらうんどは、みいちゃんの りくえすとにこたえて、

とっても うららかな 陽気と あいなりまちた。

来タヨンしんちゃん「オラ パワフル!」

この日は、わざわざ来福してくれました熊本工業高校さんとの練習試合。

赤いジャージの ♪  授受 終えて~ ♪

花園出たいと ♪  待っている~ ♪  の 福高ラグビー部の部員たちにとっては、

この時期、願ってもない、熊本県ベスト4、強豪校との対戦。

スクラム強い熊工

~ ~ ~ ~ ~

今日は、日頃、千代グラウンドで、師のたまう通り、

当 た っ て じ か に こ れ を 習 う   ま た す ぐ 痛 が ら ず や

友、  遠 方 よ り 来 た る  そ り ゃ 楽 し か ろ ー も ん

の至言を胸に、気合い溌剌と、アップ練習開始!

人知らず 思考して怒らず また葷酒ならず(者)や

また、ひな壇よろしくセンターラインに整列したチームの心中は、というと、

当 た り で 勝 ち ま し ょ   ゴ リ ゴ リ に ~ ♪
     と、15人囃子の笛太鼓を鳴らし、

お 腹 を 締 め ま し ょ   パ パ の 腹 ~ ♪
    と、家で 我が鍛えし腹筋をオヤジに見せびらかせる優越感にほくそ笑めば、

五 人 ば か り の   大 き い 子 ~ ♪
   と、今度は新入部員の勧誘戦略をそろそろ立てんといかんなと、思いを巡らし

今 年 も 楽 し み   新 入 生 ~ ♪
   と、こー 春を待ちわびる ワクワクした心境か。

五人ラグ女のめんこい子~♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<前半>

さー、出番待ちのサクラノ花交響合唱団が、

全国津々浦々の舞台裏で全員スタンバイオッケー! したところで、 

11:22 KO! (25分×2本)

花の色は移りにけりと言わるるも 我が身世に出る 眺めたいもの

前半7分。福高先制!

ML(相手陣22m-G左サイド) → MR(マイボールラック)から⑨-⑦中島が、尻尾を捕まえられつつも、コブラの鎌首を伸ばすようにゲインP → ラックサイドを①川上が低弾道で突いてのナイストライ。

(5 : 0)
痛がりません勝つまでは!

前半17分。 福高追加点!

ML(相手陣22m右サイド) → 福高、モールをドラ~イブ → 右コーナーすれすれもうチョイでトライのとこP → ①川上からどんぶらこと飛び込んでトライ。

(10 : 0)
⑤稲永タクロウ 「もう一発いかがなんて~妙に~男っぽいね♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<ハーフタイム>

最初の方は、熊工スクラムのプッシュに圧力を受け、YB(ヤンボール)となるシーンもありましたが、プッシュされつつも、徐々にマイボールキープできるようになりました福高。 同じくセットプレイでの攻撃基点ラインアウトでも、ノットストレート(スローワーが球を真っ直ぐに入れきれない)や、スチール(球を競られてYBとなる)に悩まされ、戸惑っておった様子。

マジックハンドが欲しいね。

BKは、CTBにBKリーダーの倉本(2年)が、怪我から復帰しましたことで、BKラインに1本芯が入った感じとなり、これからのチーム内でのポジション競争の渦中、ますますの成長が楽しみな期待感を持ち得ました。

リスタートの⑫倉本(2年)
同じくケガから復帰し、リスタートの⑭山中(1年)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<後半>

後半2分。 福高追加点!

これは見事なアタック!

熊工KO → ⑧土谷キャッチして縦にゲイン → 左ライン際にフォローに付いた⑥柴田が大きくゲインしてP → ④渡邊がナイスコースでインしゲインP → ⑩奥本-⑫倉本P → ⑥柴田ゲインー⑮久芳P → ⑤稲永P → ⑩P(G前右中間) → FWがラックサイドを突いてP → ⑧-⑭山中P → 福高FWなだれ込んでのトライ。

(15 : 0)
懐に誘い込んだ後のナイスパス!
ライン際、懸崖に手を放ち絶後に甦ってのゲインは⑥柴田。

後半8分。 福高追加点!

ML(相手陣22m手前右サイド) → 福高⑩-?Pのとこでドラ~イブ前進P
→ ⑦-①-⑥-?右コーナーへトライ。

(22 : 0)
 ※ナイスコンバージョンは、ここから⑫倉本に交代して、⑮久芳がキッカーに。

W杯では楕円形のたこ焼きが売れるかも?

んが、

後半13分。 熊工の得点!

YS(自陣G前左サイド) → 熊工⑧番P → ③P → ①P → ここから更にラックサイドを4回突かれての、熊工FWによる力と意地の福高被トライ。

(22 : 5)
スカッとさわやか青年、松本一希(2年)

さらに、んが、

後半20分。 熊工、連続得点!

YL(相手陣10mライン先左サイド) → 熊工⑩-③P → ⑨-⑮がスワープして福高ディフェンスの裏に出る → 福高の⑪をステップで躱し、⑮をステップで躱し、
約70mを独走されての、ありやりゃりゃりゃっの被トライ。

(22 : 10)
論理~タッップリ~ン♪ と少年のように微笑んで指導するのは杉山先生

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<B戦 ー 20分×1本>

続いてB戦!

B戦といっても、人数が少ないもんで、さっき出てないモン全員集まれの状態。

それでも足りない半数は、さっき出たモンが交代ごうたいで10分づつ出れ!状態。

⑩野田夢乃ちゃん(2年)がステップで躱し~
三人寄せれば文殊のパス!

開始1分。 福高先制!

福高KO → 熊工の2次攻撃のとこ(相手G前中央付近)でターンオーバー
→ すかさず早い球出しで福高、⑩山中ー⑬鳥越のトライ。

(5 : 0)
「闘魂」が似合うオトコ。⑬鳥越(1年)

開始4分。 福高追加点!

YS(相手陣22m-G左サイド) → 熊工⑩-⑫-⑬Pのとこで、福高またターンオーバー → ⑨奥本サイドを突いてP → ⑩山中のトライ

(12 : 0)
「3歩進んで2歩進む♪」日進月歩の成長は⑨奥本

開始20分。 福高追加点!

YS(相手陣G前右サイド) → 熊工⑩番のオープンキックはショート気味~~
→ ⑮谷川(1年)、前進キャッチし、そのまま快走し、トライ。

(19:0)
谷川の 融けた氷の隙間から 春一番のほとばしり

開始22分。 福高追加点!

熊工のKOから、福高8次目の攻撃で、熊工のオフサイド 
→ 福高クイックスタートは、嗅覚鋭い⑥高山(1年)のトライ。

(26 : 0)
ディフェンスの接点でも一番槍かませ!⑥高山

~ ~ ~ ~ ~

FHS瞬間視聴率ナンバーワンの 江渕まことちゃんが、今日も魅せてくれました!

まことちゃんにはペナルティの自意識 毛頭なく、

相手ボールキャリアーをバッコーンと、体当たりで吹っ飛ばしてしまいましたが、

その意気やヨシ!

によって、部長から事後、その意気!を褒められこそすれ、

注意されることは、部長に限って毛頭ないこと、皆さんご承知の通り。

「虎穴に入らずんば誇示できず」 の⑭大島
「義を見てせざるは雄泣くが為なり」 の③江渕まことちゃん、

熊工さんには体当たりのペナルティを犯して申し訳ありませんでしたが、、、

このファイティングスピリッツ! オトコン子は、まことちゃんば、見習え!

飾りじゃないのよ 〇 〇 〇 は、HA HA ~N ♪

 ※〇 〇 〇 に入るのは、ナ ミ ダ が正解ですが、
         他にナニを挿入されても各人の自由です  ( ^)o(^ )

真珠がいいのよ○○○は HO HO~♪ 好きだと言ってるじゃないのHA HA~N♪

~ ~ ~ ~ ~

寂 として声なし  、、、、、、

青少年育成強化月間の地域の方からキツイ視線が刺さってきましたよーですので、

ここであらためて襟を正し、背筋も伸ばし、シャツもズボンにちゃんと入れ直し、

咳払いも二度ほどやって、態勢と、〇〇〇を 凛と立て直したところで、次回の話。

さて、その次回は、卒業式の次の日の、3月8日(日)!

卒部式(夕方から博多の八仙閣さんに於)の日に、練習試合を行う予定です。

KOの時間と場所が決まりましたら、またこのHPにてお知らせさせていただきます。

福高ラグビー部への応援よろしくお願いします!

ガンバレ!大嶋!