27年5月  野田夢乃(現役3年生)キャップ1 & 福岡堅樹の活躍!

5月9日(土)

福高ラグビー部は、みんなでレベルファイブに応援に行きました。

日本代表を応援に行ったんですが、ホントのお目当ては、、、

野田夢乃ちゃん(現役3年生)と、福岡堅樹(高63回卒)!

二人は、

星でいうと、郷土の星、期待の星、巨人の星。

若手ということでいうと、時代の寵児、麒麟児、スーパールーキー。

株ということでいうと、成長株、期待株、有望株、ホンダスーパーカブ。

煙草でいうと、ホープ、わかば、新星、といったところか?

参るど気分スーパーケンキ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<日本代表男子>

「アジアラグビーチャンピオンシップ(ARC)2015 リポビタンDジャパンシリーズ」

対 韓国代表戦が、福岡のレベルファイブを会場にして行われました。

日本は開始1分のWTB福岡堅樹の先制トライを皮切りに、

計10トライを重ね、66―10で圧勝。

この結果、3戦3勝、勝ち点を18に伸ばした日本のARC2015の優勝が確定。

我ら注目の福岡堅樹は、故郷に錦を飾るカタチで、3トライを決めました!

教えた通りに走りよー
千里一足!疾風迅雷!
赤は朱より出でて朱よりも赤し
福高復古不可脚の速さで、ライブ中継は早口の解説

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<日本代表女子>

また、このARC2015日本 対 韓国戦に先だって行われた、

女子アジアラグビーチャンピオンシップの 日本 対 カザフスタン戦は、

日本(サクラフィフティーン)が、

27―12で、対 カザフスタン戦、初勝利をものにしました。

後半17分。

待ってました~! との大拍手に包まれ、野田夢乃ちゃん颯爽と登場(SH)!

ある晴れた♪ 昼下がり♪ ゴールへ続く道♪  ドナ ドナ ドナ ドーナ? と、、、

最初は身内の晴れ舞台に、ドキをムネムネして観戦しておりましたが、

我らの心配をよそに、初っ端から大活躍する夢乃ちゃんのプレイを観るにつけ、

ある晴れた♪ 昼下がり♪ ゴールへ迫る道♪  ノダ ノダ ノダ ノーダ! の

大声援!

最後は、最初の身内の晴れ舞台へのドキドキ感も忘れて、

堂々たる日本代表の野田夢乃ちゃん!

彼女の一挙手一投足を、福高現役部員みんなで、熱烈に応援しました。

博多弁も大丈夫なら~
ポリネシア語も大丈夫!
ワールドワイドな夢乃ちゃん
夢乃世界へ! まずはキャップ1!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

現役の子供たちも、こーいう身近な先輩・同輩が活躍するのに発奮し、、、

志高く、どんどん大きく成長していって欲しいもの!

仲間であることの いいとこは、あいつでちゃできる、誰々でちゃやれる

だけん、俺でちゃ!

と思える、デキル仲間との、楽観的自他レベル強制同和作用を起こすところの

俺でちゃ精神!

野田夢乃ちゃん(現役3年生)と、福岡堅樹先輩に同和すべく、

でちゃ、でちゃ精神を旺盛にして、

花園、行ったるぞ!

福高ラグビー部への応援、よろしくお願いします!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

PS.

福岡堅樹の写真は、福高38回卒の井料先輩より撮影していただきました。

井料先輩本人(高校時代バレー部)も、大学入学以後10年ラグビーをされており、

現在、行橋でクリニックを開業し、京築キッズラガーズのコーチをされてるとか。

教え子で、小5のSHの子にいたっては、

行橋から宗像に引っ越したあとも、土曜の午後練習に通ってきており、

「福高ラグビー部に入りたい」 と、いっておるとのこと。

花園出場時のグッズをプレゼントしたり、勉強もがんばれ、と、

井料さん、親御さんより入れ込んでおられるとのことです (笑)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

福高ラグビー部も待ってるよ!

一番左の、赤黒ジャージでタックルしているのが、その福高を志望しているという京築キッズラガーズ、挟間大介君(小5)。

この子にあげた花園記念グッズは、あの本郷戦での大逆転トライを岩手県から見に行った、井料先輩の同期の方から送られてきたものだそうです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

※2年前の福岡堅樹日本代表初キャップ(フィリピン戦)の写真も井料先輩が撮影。