28年4月  修猷館高校(定期戦)

4月29日(祝)

修猷館高校さんとの定期戦。

さわやかグラウンドをお借りして、今年は福高がホスト役。

ホスト役とは?

隔年で当番校が交代し、

この定期戦の会場や、アフターマッチ懇親会の準備をするんです。

昨年が、修猷館。 今年が福高。 来年が修猷館。 翌々年が福高、、、と、

こー、テレコで (交代ごうたいで)、

当番幹事(おもてなし役)が両校の間で入れ替わるんです。

で、今年は福高がそのホスト役。

ホストなんだから、トーゼン!

お客様を、天国にも昇るよーな気持ちに、させてあげなきゃいけませんよね。

たとえば、

・アフターマッチの懇親会では、修猷館高校の皆さんを盛り上げるように、

 ビールを片手に、会場内の行くとこ行くとこ、「完敗♪」、「完敗♪」、と、明るく接客。

・今度は、お客様が喜ぶ修猷館高校のターンオーバーに話を持っていき、

 あれは! お綺麗! お見事! あっぱれ! さすが! と、

 ジャッカルに低くなだれ込んでくる修猷館の選手を、更なる低姿勢で褒めちぎり、

 いくら褒めちぎっても、泰然自若の体を崩されない修猷館OBのお客様には、

 とりあえずスルメでも差し上げよーと、

 ンチクショーメ! とばかりに、ちぎっては裂き、ちぎっては裂き、

 ちぎっても、ちぎっても、なぜかしら、床に落としてしまうんですが、、

 感心にも、韓信の股くぐりして床に落としたスルメを一つ一つ拾い集め、

 きれいにお皿に盛って差し上げる。

・修猷館のOBのお方がふと煙草を咥えよーとするやいなや、

 ホッチキス を隠し持った両手を差し出し、恐れ多くも煙草の先をパチンとしたりと、

~ ~ ~ ~ ~

閉店後、No.1 はじめ、日頃から指名の多い福高のホスト達は、

アフターの業務に街に出て行かれ、

我々、ヘルプ(業界用語)は、

店の片づけと、掃除に精を出し、今日も無事終わりました。

この日、家に帰って、就寝時に夢で見たであろう、

この日の修猷館との定期戦の模様を、

以下、うなされる寝言(写真コメント)とともに転写しましたので、

ムニャムニャと垣間見てください。

~ ~ ~ ~ ~

<現役戦>

「ど~りゃ~、どりゃどりゃどりゃ~!」

「おおぉおおおおぉ!」

「しゅいん こさいん 立たんじぇんと」

「士気 即是 喰う」

「喰う 即 女色」

(デッ?)→ 「オッ!」 「オッ!」

<OB戦>

「主人が帰ってきた!早く逃げてっ!」

横で寝ていた夫が驚いて飛び起き窓から外に飛び出した

「5千円でよかろ?,,, 5千円でよかろ?」

「部長おはようございます」

「福高を頼む!」

「とりあえずビール!」

<その他>

「半分だけ、半分だけ入れさせちゃらん?」

「りーぶにじゅういち りーぶにじゅういち」

次回からチャンと喋れる(レポートできる)よーになると思います。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

<試合結果>

ホスト役の福高は、チャンとお勤めを果たし、

常連の修猷館高校さんに、今年は大盤振る舞いして、

ドンペリ9本(前半7本、後半2本) 召し上がっていただきました。

  福高 0 (0+0) : (47+14) 61 修猷館

締めて会計、61万円也!

のお支払いが生じましたが、売掛金として処理して欲しいとのこと。

長年にわたる上客でもあり、今回もツケを快く引き受け、

気持ちよく修猷館高校さんに、お帰りいただいた次第です。

でも、ここ2,3年でツケがだいぶ溜まってますので、

そろそろこっちもドンペリ、ジャブジャブ戴かんとね。

祈るほど頭を垂れる稲穂かな

修猷館高校の皆さん、ありがとうございました!