26年9月  山根大河(部員リレー日記)

3年の 山根大河です。

先日、雨が降る中でしたが、無事に体育祭が終わりました。

自分たち三年生に残された学校行事は、予餞会だけとなりました。

見ずもしたがるいいオトコ(1年夏合宿時)

そこで自分は、福岡高校の三大行事について書こうと思います。

まず、一年間の一番初めにある行事は 『福高祭』 です。

福高祭は、5月に行われる、三年生のクラスが一つずつと、文化部が出し物をする、

いわゆる文化祭です。

クラス替えのあとすぐにあるので、この行事を通じて新しいクラスに馴染んでいきます。

博多どんたく復興祭(1946)

次は体育祭です。

体育祭は、三年生が作る最後の学校行事です。

赤、青、黄、緑の4グループに分かれて競技、組み体操、ダンス、総合で競います。

部活を引退した三年生たちが、メインとなって作り上げていきます。

自分達ラグビー部は、まだまだ部活があるので、スタンドで盛り上げ役をしています。

体育祭は1200人が一番協力し合います。

人生はワンツーパンチ♪ あしたのあしたはまたあした~♪

最後は予餞会です。

予餞会はセンター試験が終わってすぐに行われ、

一ニ年生が様々な催しをして三年生を応援するものです。

催しの一つに先生たちでするものもあり、

今年は牟田口先生と中富先生が

なにか面白いことをしてくれるのではないかと、期待しています。

よさんかい!

これらの行事は本当に楽しく、福高に入って良かったなぁと思わせてくれます。

自分達に残された時間は少ないですが、

やれることをやり切って、大好きな福岡高校に恩返しをしたいです。

ガンバレよ!

              ※ 部員リレー日記。 次のランナーは、藤田 麻子(3年)!