27年10月 中島謙(部員リレー日記)

こんにちわ、キャプテンの 中島 謙 です。

牟田口監督の頭にトンボが止まってちょん髷に(笑)

書くことがなかなか思いつかなくて、だいぶ時間かかってしまいました (汗)

今回のリレー日記は、和歌山県について書いていこうと思います。

なぜ和歌山なのかと思われてる人も、たくさんいるでしょう。

それは今年、紀の国 和歌山国体 が行われたからです。

我が福高からは、自分と佑二としんこうの3人が出場し、

結果は第二位、とてもいい経験になりました。

この悔しさは花園予選にぶつけます!

12月は花園でお会いしましょう

ということで、本題に …

和歌山県で自分らが宿泊したのは 「白浜町」。

ここは温泉地として知られており、

さらに由良浜というビーチはすごく綺麗で、砂がめちゃくちゃ白かったです。

円月島。(ゾウとゾウののチュー?)

しかも、砂浜には Wi-Fi が通っているという、なんと素敵な環境。

どーせ田舎で何もないんだろうと思っていた予想をいい意味で裏切ってくれました。

和歌山県民のみなさん お詫び申し上げます。

志免の電波の中継基地

さらに有名なのが、梅干し。

町のどこに行っても梅干しだらけで、

ソフトクリームや、ラーメンも、梅とコラボしていました。

まさかのチョコレートまでも !! 

これにはカルチャーショックを受けました …

こんなコラボも

そんなこんなで福岡に帰り、次はいよいよ花園予選。

佑二のにわか関西弁も博多弁に戻ったところで、

福高ラグビー部全員一丸となり、花園目指して頑張ります !! =

チームを進!チームの芯!チームで信!

             ※ 部員リレー日記。 次のランナーは、野田 夢乃(3年)!